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2010年06月30日

今月お世話になったブログ発表

訪問ありがとうございます。
もしもドロップシッピング店長のgingnangboyです。

さて、月末恒例の今月最もお世話になったブログを発表します。

2010年6月に最もお世話になったのは
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
↓↓↓
 ↓
[Mu]ムジログ
さんでした!

ありがとうございます。

ムジログさんのブログには私より明らかにITの技術に
詳しい情報が満載なのに、
私のブログ記事
WordPressでもしもの商品データCSVファイルから個別商品ページを量産する方法
を紹介していただきました。

苦労して調べたことというのはやはり財産になるもんなんですね。
非常に嬉しかったです。

逆に私はMTによる商品ページ量産方法を調べているうちに、
macha-mamaさんのブログ経由で
ムジログさんの記事で勉強していました。

不思議な関係ですよね^^

このブログでも紹介しようと思っていたのですが、
MT関連の記事がとてもとてもそんなところまで進んでいないので
紹介できずにいました。

6月は毎日書いていこうと決心したはずなのに
申し訳ございません。

さて、そんな6月に何をしていたかといいますと、
ショップを量産していました。

不恰好ながらもMTでの外枠が完成したので、
思いつくままにサブドメインを使ってのサイト量産に
没頭していました。

SEOのことなんて何も考えずに作業を続け、
その中で奇跡的にモノになるサイトが出来れば
いいなといったぐらいの甘っちょろい考えです。

しかし、以前の記事でも書きましたが、
九州DSの会に参加し、目先のことだけ考えず、
しっかりと戦略立てて運営していこうと思うようになりました。

ということで現在は量産の作業だけに没頭することは
やめたので、このブログもチョコチョコ書いていけると
思います。

ただし、技術的な記事は書くのには時間がかかるので、
なかなか腰が重たいです。

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posted by 銀(gingnangboy) at 23:41 | Comment(0) | もしもドロップシッピング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月29日

【終了間近】ムームードメインのキャンペーン.comがなんと66円!

訪問ありがとうございます。
もしもドロップシッピング店長のgingnangboyです。

さて、昨日私も新たな戦略も試行錯誤していかないかんなと
言っていたところ、なんとムームードメインで恐るべき
キャンペーンが開催されています。
↓↓↓
ムームードメイン 580円/年〜ドメイン取得

なんと.comのドメインが66円ということで、
ビックリですよね。

初めてのドメイン取得は私は全くわかっておらず、
レンタルしているXserverでそのまま取得したので1000円以上
かかりました。

あ、「.com」の話でですね。

その後ムームードメインや、お名前.comで取得する方が安いと
知り、もったいなかったなーと思っていました。

さらにムームードメインはキャンペーンをよくやっており、
期間限定ではかなりお安く取れるってことはわかっていたのですが、
今回のキャンペーンはド肝を抜く66円

ムームーにかかっているんですね。

SEOをやるには独自ドメインでやった方がよさそうなので、
早速5個ほど取得しました。

このチャンスにもっと取りたい気持ちはあるのですが、
まだまだ作りたいサイトのプランが全然ですからね。

無料で借りれるサブドメインと独自ドメインのSEO力の比較
全くわかっていないですが、これからちょっと様子を見ていきたいと
思います。

たぶんキャンペーンは18:00までだったので、
本当にギリギリです!

このチャンスに是非練習がてらでもドメインを取得してみては
いかがでしょうか。
↓↓↓
ムームードメイン

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posted by 銀(gingnangboy) at 17:41 | Comment(2) | もしもドロップシッピング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月28日

もしもドロップシッピング 九州DSの会 顔合わせ会に行ってきました。

訪問ありがとうございます。
もしもドロップシッピング店長のgingnangboyです。

6月27日に開催されたもしもドロップシッピング 九州DSの会の
初顔合わせ会に行ってきました。

九州DSの会はこちら

http://9mds.com/home

こちらのブログであえて言ったことはなかったですが、
そうなんです。

私は九州在住なんです。

九州在住のドロップシッパーさんが見てくれていたら是非
ぜひ参加をお待ちしております。

管理人のヒラウィンさんはとってもいい方なので、
初心者でも全く問題ないですよ。

ドロップシッピングの一番の成功の秘訣は「継続」ですよね。

そのためにはドロップシッピングについて話せる人
(質問できればベスト)や環境があるということが
最も重要だと思いますよ。

さて、肝心の初顔合わせ会なのですが、
私はこういった場(オフ会みたいになるのかな?)は
初めてなのでとっても緊張しました。

なんたってお店に入ってもどの人が一緒の団体なんだろうと
言うことすらわからないですからね。

でもそれほど広い店じゃなかったですし、
キョロキョロしてるとDSの話が聞こえてきたのですぐわかりました。

私は遅刻してしまったのですが、温かく迎えていただいた方達
ばかりだったので、ホッと一安心。

もともとTwitterでの交流がある方もいましたし、
同じドロップシッピングという話題があるので初対面ながらも
とても楽しかったです。

一つ心残りだったのは名刺を作っていかなかったこと。

大半の方達は作ってきて、ハンドルネームと実際のお顔が
すぐに一致することができました。

一方、私の場合もともとハンドルネームもわかりづらいので、
「こいつ誰やねん。」と思われた方も多かったと思います。

名刺にアイコンでも入れておけば、
「あ、見たことある。」と思っていただけたかもしれないのに。

このブログのURLやTwitterのURLを入れて渡せば、
また交流も広がりやすいですしね。

名刺、必須でした。

九州DSの会は発足して間もなく、初の顔合わせ会だということで、
なんともしも大学副学長の佐藤さんも来ていただきました。

顔写真やUstreamでのお姿を見たことがあったので、
「あー、本物の佐藤さんだ。」と芸能人に会った感じでした^^

しかも、もっと驚いたのは佐藤さんとドロップシッパーの
距離感です。

佐藤さんも積極的にドロップシッパーの意見を聞こうという感じが
伝わってきましたし、既に佐藤さんと面識のあった先輩
ドロップシッパーの方達は商品のことから、技術的なことまで
さまざまな要望を伝えていました。

そしてお互いによりよい方法を模索している様子が、
まるで自分達が「株式会社もしも」の会議をしているみたいで、
今までより格段にもしもが身近に感じました。

有力ショップオーナーさんたちの間にある「もしも愛」みたいなものは
こういった雰囲気を味わうことによって芽生えるんだなと
いうことを肌で感じました。

私も佐藤さんを始め、先輩ドロップシッパーの方達にいろいろ
と質問させていただきました。

その中でも強く感じたのが、ドロップシッピングにおいて
売れる」や「稼げる」という言葉は非常に広い意味を持つ
ということです。

自分がどういう「売り方」、「稼ぎ方」を目指しているかによって、
売れる商品とるべき手段も変わって
くるからです。

一概に売れる商品と言っても、「ある時期には飛ぶように売れる」
のか、「月に1度ほどはコンスタンストに売れる」のか
様々ですからね。

私は現在のところ、メディア紹介などで生まれた突発需要を
PPCによって短期的に販売する
という方法を取ってきました。

初心者にはこれが一番とっつきやすいと今でも思っています。

しかし、有力ショップオーナーさん達は平行して、
長期スパンで売れる仕組みと言うのもしっかり考えて
らっしゃるみたいです。

私も目先のことばばかりに囚われず、しっかりと戦略を持って
日々の作業をもっと試行錯誤しようと思います。

非常によい場を提供していただいて、
大変ありがたかったです。

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posted by 銀(gingnangboy) at 19:54 | Comment(0) | もしもドロップシッピング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月18日

今更ですがもしも大学様 誠にありがとうございました。

訪問ありがとうございます。
もしもドロップシッピング店長のgingnangboyです。

今更ですがもしも大学様、誠にありがとうございました。

もちろん3ヶ月間ご指導いただいたお礼はSNSにて申し上げた
つもりなのですが、特待生期間終了後にも大変ありがたい
対応をしていただきました。

まず前回の記事でも軽く触れましたが、もしも大学11期特待生の
ブログとしてもしものショップオーナーブログ紹介ページに
掲載していただいたことです。

サイドバーの逆アクセスランキングでもわかるとおり、
早くもこちらのページからアクセスいただいている方が
多いみたいです。

そのおかげかなんと、「初ベスパ誕生!」という
うれしいことまで起きました。

今まで何も表示されていなかったレポートのページに急に新たな
欄が誕生したのでビックリしました。

初ベスパさん誰かわかりませんが、頑張って下さいね〜!
全力でサポートさせていただきますよ^^

二つ目はもしも大学特待生後のアンケートに対する景品が
当選しちゃいました。

みんなに来るのかと思いきや、抽選で2名と言うことだったので
誠にありがとうございました。

▼いつの間にやらもしもちゃんグッズがこんなに増えました^^
RIMG0049.JPG

先日放送されたUStreamの放送でももしかして当選しちゃうん
じゃない?なんて期待してみていたのですが、
さすがにそれは勘違いだったみたいです^^;

もしも大学さんから送られてきた物には必ず手書きのメッセージが
ついて来るというのもありがたかったですね。

これでいったん、繋がりは一段落ということになりますが、
UStreamでの放送も始まりましたし、
今後ともますますのご活躍を楽しみにしております。

それでは、誠にありがとうございました。

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posted by 銀(gingnangboy) at 16:09 | Comment(0) | もしもドロップシッピングの始め方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月16日

【極秘】初売上達成のための虎の巻

訪問ありがとうございます。
もしもドロップシッピング店長のgingnangboyです。

もしも大学特待生期間を終了して、ありがたいことに
もしもドロップシッピングのショップオーナーブログに
掲載していただくようになりました。

http://www.moshimo.com/pages/owners-blog

ブログのタイトルを見て、ちゃちゃっと初売上をあげれる方法を
教えんかいと思って訪れた方も多いと思うので、
この記事では現在私が最も簡単で早く結果が出ると思う方法を
紹介します。

もちろん、私も勉強中ですので考え方が変わり次第修正しますね。

さて、私が今最も早く売上を上げられると思うのは、
ズバリ!!
↓↓↓
モバイルでのPPC」です。

基本的には今までの考え方とは変わっていません。

PPCで売れないものにSEOをかけても同じだと思っています。
(利益額の関係でSEOの方がいいという商品は確かにありますけどね。)

それではなぜあえて”モバイル”に限定したかと言いますと、
モバイルには以下のようなメリットがあるからです。
・PPCの競争率が低い
・ページ力の差が出にくい
・購入率が高い


そして、狙う商品としては「メディア掲載商品」を
おすすめします。

テレビ番組で紹介されたときに、超できすぎくんでパパッと
モバイルページを作ってPPCをかける。

超できすぎ君なら全くいじらない場合、商品アップまで数十秒、
クリック4回程でモバイルページができちゃいます。

PCページと違って画面の見た目がショボイのでは?みたいな
不安に陥ることもないですよね。

すると、上手くいけばあら簡単、翌朝には初売上達成です。

影響力の高いテレビ番組としてはやはり夜の番組の影響力が
強く「魔女達の22時」、「スマステーション」などは見逃せません。

理想は放送中にテレビを見ながら携帯で買えるような状況に
しておくことですが、1度メディアに掲載された商品は
別の番組でも掲載されることがあるので、
もし第2の波が発生したときには、見事理想の状況で待ち受けれる
こととになりますよね。

広告を出すポイントとしては以前書いた記事を
参考にしてください。

Yahoo!リスティング広告を使って買いたいお客さんのみを集客する

ただし、モバイルの場合はGoogleアドワーズを推奨します。

管理画面はヤフリスとほとんど同じだと思いますが、
知っておいたほうがいいポイントをいくつか挙げておきます。

1.モバイルだけに広告を表示させるために
キャンペーン作成の「ネットワークとデバイス」の項目を
すべてのサイト・デバイスから「自分で選択」に切り替えて
ください。

□「コンテンツネットワーク」
□「デスクトップとノートパソコン」

のチェックを外します。

次の広告グループの作成のときにWAPモバイル広告を
選択すればモバイルのみに広告を表示することができます。

2.キーワードの完全一致、フレーズ一致
ヤフリスでははじめにキーワードを「部分一致」「完全一致」で
設定するか始めに問われますが、アドワーズにそれはありません。

キーワードを追加する際に
[○○]で囲んだら完全一致
"○○ ○○"で囲んだらフレーズ一致

※フレーズ一致とは二つのキーワードの組み合わせの一致です。
例えば、"電子タバコ 通販"とフレーズ一致で入力したら、
[電子タバコ 通販]
[通販 電子タバコ]
と二つのキーワードの順番に関係なく一致すると言う意味です。
キーワードが3つ、4つとなっていても同じです。

3.最大の敵グーグルスラップ
ヤフリスの時には審査不可が最大の敵だとは思いますが、
アドワーズにはもっと恐ろしいグーグルスラップなる
ペナルティが存在します。
ドロップシッピングサイトのような独自の内容があまりない
サイトに対してグーグルは厳しい目を持っています。

内容があまりないサイトと判断されてしまうと、
広告単価が10倍ほど跳ね上がり実質クリックされなくなります。

そしてその影響はドメイン全体のもので、
実質そのドメインでは広告掲載ができなくなってしまったようなものです。
(内容を整えて再審査申請で復活したという例もあるみたいですが、
そこまでの労力をかけるのは、ちょっとないですね。)

なってしまってからでは遅いので、
私が経験的に感じるグーグルスラップを回避するポイントとしては、
できて(インデックスされて)間もないサイトでは
一気に掲載広告を増やさないことです。

インデックス数が増えたサイトになると、
内容は同じでも簡単にはグーグルスラップにはならないようです。

とにかく、PPC広告をいきなり出すのではなく、
まずはインデックス数の充実をはかることを推奨します。

さあ、ここまでの作業ができるようになったら
後は売れる商品を探すだけ。

結構売れていると評判の商品でも、
ヤフリスより全然上位表示されてるときっと驚くはずです。

ここで私が書いたことでちょっとだけ競争率が上がるかも
しれないですね。
すみません><

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posted by 銀(gingnangboy) at 21:16 | Comment(0) | 最速で売上を上げるための方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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