スポンサードリンク

2009年12月02日

もしもドロップシッピングの始め方(10)無料で集客するためのSEO対策その4 無料ブログから販売サイトへリンクを張る。

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^

現在ニートの私がドロップシッピングで生活費を稼ぎ、
中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントになれる様奮闘中です。

ドロップシッピングに興味に興味があり、始めようと思われる方は
もしもドロップシッピングの始め方
からご覧ください。

もしもドロップシッピングでショップを開店したけれども、
日々の運営って何をしたらいいの?
と言う方はこちら↓をご覧ください。
もしもドロップシッピングのコツ 商品選び編
もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編
もしもドロップシッピングのコツ 集客編


もしチャレの輪★★もしチャレの輪2★★もしチャレの輪3

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


***************************************************

さて、自分自身の勉強も兼ねてドロップシッピングを行う
手順をまとめていたのですが、最近ちょっとサボっていました^^;

今回は無料集客のための、無料ブログを開設し自分の販売サイト
へリンクを送ってやる方法を紹介します。

まず、なぜ無料ブログがいいのかということは、
以前説明しました。

無料ブログのドメインには歴史と信頼性があり、
さらに個人で更新するのとは桁違いの頻度のため
クローラーがウヨウヨしています。

そこで、そのパワーのある無料ブログから自分の販売サイトへ
リンクを送り続けることによって、
販売サイトのパワーアップを図ります。

私は被リンクの重要性は知っていたのですが、
根本的な勘違いをしていたため最初この方法をやりませんでした。

無料ブログを開設し、そのブログのお気に入りに登録する
だけでは、無料ブログを開いた分の10個程度のリンクしか
集まらないと思っていたからです。

しかし、同じブログ内でもURLが違えばネット上では
別のサイトということになります。

私はこのことを根本的に理解していませんでした。

つまり、ブログの記事を更新していくことで新たなサイトが
どんどん増えていき、そのURLからもリンクを送ってやれば
新たなURLからのリンクが増えていくと言うことです。

私が参考にしてらっしゃる方が仰るには、まずとにかく無料ブログを
10個立ち上げろとのことです。

そして、内容は何でもいいからとにかく毎日更新をすると。

その更新記事の中に自分の販売サイト、商品の個別ページの
URLをリンクします。

無料ブログ10個立ち上げて、毎日1個ずつリンクを送れば、
20日間で200の外部リンクが増えると言うことになります。

それでは、早速無料ブログを開きましょう。

無料ブログって10個もあるの?と最初私も思いましたが、
調べてみるといっぱい有りますよ。

今回は私が開いた無料ブログ10個を紹介します。

その他についてはまた、別で無料ブログ一覧のページを作って
まとめようかと思っています。

1.FC2ブログ
2.SEESAAブログ
3.忍者ブログ
4.アメーバブログ
5.はてなダイアリー
6.JUGEM
7.ライブドアブログ
8.楽天ブログ
9.ヤプログ
10.エキサイトブログ

私は主にユーザ数が多そうな以上の10ブログを開きました。

もちろんデザインがよいとか使いやすいとかいろいろと
比較する項目はあるのですが、
今回はSEO対策のためのブログなので、
一番重要なのは検索エンジンにインデックスされやすいかという
ことです。

ということで、自動で検索エンジンにサイトマップを送信してくれる
機能がついている方がいいですよね。

FC2ブログ、シーサーブログ、忍者ブログ、ジュゲムは
自動でサイトマップを作成してくれます。

忍者ブログは自分で「送信する」ボタンを押さなくちゃいけませんが。

またそういった使用感もまとめのページに書いたがいいですね。

とにかく今回は、無料ブログを今すぐ開きましょう。

ドメインを取得が古ければ古いほどパワーは上がりますから。

人気ブログランキングへ
ブログランキング応援いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

ドロップシッピングで副業

▼もしもチャレンジに応募しました。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

もちろん私からもバリバリ依頼したいと思います。

まだもしチャレに入会していない方は上のバナーから飛んで、
割引コード「417640」を入れれば初回1000円割引で入会
できますよ。

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。


【おすすめネットショップ】
焼肉 お得なキロ買い通販

スチームモップ 通販

ジャージ・スポーツウェア・激安通販

【アドワーズ】



***************************************************
ドロップシッピングの始め方(1)もしもドロップシッピングに登録する。
ドロップシッピングの始め方(2)販売する商品を選ぶ
ドロップシッピングの始め方(3)超できすぎ君でページ作成
ドロップシッピングの始め方(4)集客をする。
ドロップシッピングの始め方(5)Google Adwords(グーグルアドワーズ)で集客する。
ドロップシッピングの始め方(6)無料で集客するためには?
ドロップシッピングの始め方(7)無料で集客するためのSEO対策
ドロップシッピングの始め方(8)無料で集客するためのSEO対策 その2 外部被リンクの集め方
ドロップシッピングの始め方(9)無料で集客するためのSEO対策その3 ソーシャルブックマーク登録まとめ
ドロップシッピングの始め方(10)無料で集客するためのSEO対策その4 無料ブログから販売サイトへリンクを張る
タグ:無料SEO 無料ブログ もしもドロップシッピング
posted by 銀(gingnangboy) at 13:25 | Comment(3) | もしもドロップシッピングの始め方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクありがとう☆

写真もほめてくれてありがとう♪
知り合いが、写真上手なんです。

貴重な情報ありがとう…
さっそく確認してみます♪

Posted by メイ at 2009年12月03日 13:08
≫メイさん。

いえいえ、参考になったらよかったです。

私がバリバリそれで儲けてるっていうんなら
説得力もあるんですけどね^^;

私も写真撮るのが好きなんでこれはいいと思って、
登録してみたんですよ。

写真3枚を審査に送るんですけど、
やっぱりキャラだったものがいいみたいです。

自己満足な夕日の写真を送ったら、
そのカテゴリは多すぎますと却下されました。

ブログ形式らしいので、ブログ更新が得意な
メイさんにピッタリじゃないかと思って
つい紹介してみました。

私の場合ホームページの作成は作業として
没頭できるのですが、ブログに書く内容の方が
簡単に出てこなくて頭を悩ませちゃうんですけどね^^;
Posted by gingnangboy at 2009年12月03日 13:24
あなたの美容と健康に役立つ情報提供と、ダイエット、エステ、スキンケア、サプリメント等の関連情報をテーマ別に紹介しています。【http://www.brand1ch.com/ugg-slippers-c-106.html
Posted by 美容 at 2011年01月14日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。