スポンサードリンク

2009年12月13日

WordPressでドロップシッピングする方法(1)WordPressとは?

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^


ドロップシッピングの始め方と題しまして、
超できすぎ君を基にドロップシッピングをやる方法
を説明してきました。

しかし、やはり超できすぎ君で作ったサイトは他の上級者の人の
サイトと比べるとちょっと寂しい感じがしてしまいますよね。

そのため、超できすぎ君で作成して集客作業に入っても、
作りこまれたサイトには勝てないんじゃないかという
不安が出てくるかと思います。

私の場合も、ドロップシッピングを始めるきっかけと
なった雑誌にWordPressが紹介されていて、
本格的に始めるならこれを導入しないと駄目だろうと考えていました。

しかし、結論から言ってこの考えかたは間違いだと思います。

まずは、超できすぎ君で売上を上げれる仕組みを作ること、
これが一番の近道だと思います。

売上を上げれる手法を確率した後でやっと独自ドメインという
ものに意味ができるのだと思います。

ですから今から紹介することは初心者の方にはおすすめしません。

私の場合、始めた瞬間にワードプレスを導入したため、
ドロップシッピングとワードプレスの使い方の両方が
いっぺんに立ちはだかって、大変苦労したからです。

それでは、wordpressでドロップシッピングする方法を紹介します。

まず、私がワードプレスを利用しようと思ったきっかけは、
先ほども言ったとおり雑誌で紹介されていたということと、
軽く調べた程度ではMT(Movable Type)が有料だったからです。

アフィリエイト、ドロップシッピングについて調べると、
このMTというツールを頻繁に目にします。

もちろん始めは何のことかすらわかっていません。

サイトの量産に便利らしく、ホームページ作成ソフトの一つ
なのかと思っていました。

しかし、料金が5万円くらいと表示されていて、
さすがに始めからこれには手を出せませんでした。

最近他同じトラコミュのきょんちさんのブログにMTが無料と
書いてあったので、
後で無料版もあるんだということを知りました。

↓きょんちさんのブログはこちら
若葉のドロップシッピング日記

それと並行して紹介されるのがWordPressです。

WordPressはオープンソースで作られており、
世界中のプログラマーがプラグインというカスタム機能を
日々作成しています。

ブラウザで言うIEとFirefoxみたいな関係ですね。

Firefox派でもある私はそんなこんなで
WordPressでやろうと決心しました。

まずは使いながら慣れてみようとWordPressのダウンロード
ページへ。

↓ワードプレスはコチラでダウンロードできます
WordPress | 日本語

いざ、インストールしようとする段階でワードプレスが
ホームページ作成ソフトではないことに気づきました。

先ほどのワードプレス日本語版のページには、
WordPressはオープンソースのブログ/CMS プラットフォームです
と書いてありましたが、
なんのこっちゃわかっていませんでした。

インストールガイドを何度も読んで、じわじわとワードプレスが
サーバにインストールしてブログを作成できる環境を作る
ツールだと言うことを理解しました。

つまり、レンタルサーバーを持っていないと、
いかに無料と言っても利用できなかったんです。

レンタルサーバーを借りたことすらない私は、
まず一つ目の壁に早速ぶち当たりました。

しかし、本格的にやると決心していたので、
なんとかモチベーションを維持しつつWordPressが使用できる
レンタルサーバーを探すことにしました。

次回はWordPressが使えるおすすめレンタルサーバーについて
紹介します。

人気ブログランキングへ
ブログランキング応援いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

ドロップシッピングで副業

▼もしもチャレンジに応募しました。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

もちろん私からもバリバリ依頼したいと思います。

まだもしチャレに入会していない方は上のバナーから飛んで、
割引コード「417640」を入れれば初回1000円割引で入会
できますよ。

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。

さて、今回のもしチャレの輪のショップ紹介ですが、
Canさんのショップです。

生活雑貨・まとめ買い

Canさんのブログはもしもドロップシッピングについて調べようと
したら必ず出てくるすごいブログです。

私がこのブログを始めたきっかけもCanさんのブログの影響という
ことで大変お世話になっている人です。

ショップは生活雑貨というカテゴリで絞った超できすぎ君で
作られています。
TOPページはインデックス系のシンプルなページで、
個別ページを見ますと、
カートの置き方、他の商品、ショップへ誘導するためのリンクの
張り方等大変参考になります。

私はまだ側を主に作っている段階なので、
個別ページのリンクの張り方などを真似するのが
今後の課題です。

【おすすめネットショップ】
ゲーム ソフト 激安通販

トクホ まとめ買い通販

アレルギー 対策グッズ通販

【Add】

タグ:もしもドロップシッピング ワードプレス WordPress
posted by 銀(gingnangboy) at 15:32 | Comment(0) | WordPressでドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。