スポンサードリンク

2009年12月20日

WordPressでドロップシッピングする方法(6)プラグインを導入する方法

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^

会社を辞めた後、何とかして自分でお金を稼ぐことができないかと
模索していたときに雑誌でドロップシッピングのことを知りました。

元々中小企業診断士を目指すつもりだったので、
ネットショップの知識やマーケティングを実践として学べるので
まさにうってつけのシステムだと飛びつきました。

現在ドロップシッピングで生活費を稼ぎ、
中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントになれる様奮闘中です。

▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら
ドロップシッピングで副業

ドロップシッピングに興味に興味があり、始めようと思われる方は
ドロップシッピングの始め方1〜10という記事からご覧ください。

***************************************************

前回まででWordPressをブログとして利用できる環境は
整ったと言いました。

しかし、ドロップシッピングをするために販売サイト
として利用するためには、いくつかプラグインを
入れる必要があります。

WordPressの最大の魅力は豊富なプラグインですので、
今回はプラグインの導入方法を紹介します。

まずはデフォルトでインストールされているプラグインを
有効にしてみましょう。

管理画面の[プラグイン]→「インストール済み」
をクリックしてください。

始めから3つのプラグインが入っていると思います。

1.Akismet
コメントがスパムかどうか判断してくれるプラグイン

2.Hello Dolly
管理画面の右上にHello, Dollyと言う歌の歌詞が表示される
プラグイン。

3.WP Multibyte Patch
日本語版 WordPress のマルチバイト文字取扱を強化する
プラグイン

これ必要なのかなと思われる方もいらっしゃると
思いますが、まずはデフォルトで入っていることですし
使用してみましょう。

プラグインの下に「使用する」というボタンがあると思います。

インストールされたプラグインはこの使用するボタンを
押すことで使用できます。

ただしAkismetに限り、WordPress.com API キーというものを
取得して設定しないけといけません。

英語なのでちょっと戸惑うかもしれませんが、
作業自体はごく簡単なものです。

それでは自分が入れたいプラグインがこのインストール済みの
欄にどうやったら表示されるか紹介します。

まずは入れたいプラグインをダウンロードします。

↓日本版専用のプラグインまとめページ
WordPress Plugins/JSeries

ダウンロードしたら解凍して、
FTPツールでフォルダごとアップロードします。

アップロードする場所は
[wordpress/wp-admin/wp-content/plugins]
です。

覗いてみるとデフォルトの3プラグインが入っている
ことを確認できると思います。

ここに入れたいプラグインアップロードして、
先ほどの管理画面のインストール済みを見ると
アップロードしたプラグインが追加されています。

同様に使用するボタンを使うことで利用できます。

次回こそドロップシッピングをやるならデフォルトで
入れたほうがいいプラグインを紹介します。

人気ブログランキングへ
ブログランキング応援いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

ドロップシッピングで副業

▼もしもチャレンジに応募しました。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

もちろん私からもバリバリ依頼したいと思います。

まだもしチャレに入会していない方は上のバナーから飛んで、
割引コード「417640」を入れれば初回1000円割引で入会
できますよ。

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。

今回のもしチャレの輪ショップ紹介ですが、
きすけ
さんのショップです。

Ks 通販SHOP

カテゴリは生活雑貨全般みたいですが、
今の季節に合わせてTOPページはあったか特集が
組まれています。

そういった総合サイトの作り方もいいですよね。

個別商品ページは作られていないみたいですが、
大変見やすい上にすごく信頼性が高いサイトです。

おすすめの紹介し方などすごく勉強になりました。

【おすすめネットショップ】
育毛剤 ランキング通販

トクホ まとめ買い通販

ゴルフ 練習 グッズ 激安通販

【Add】

posted by 銀(gingnangboy) at 13:48 | Comment(0) | WordPressでドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。