スポンサードリンク

2009年12月29日

もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編(3)タイトルが一番のSEO対策

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^

現在ニートの私がドロップシッピングで生活費を稼ぎ、
中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントになれる様奮闘中です。

ドロップシッピングに興味に興味があり、始めようと思われる方は
ドロップシッピングの始め方
からご覧ください。

もしもドロップシッピングでショップを開店したけれども、
日々の運営って何をしたらいいの?
と言う方はこちら↓をご覧ください。
もしもドロップシッピングのコツ 商品選び編
もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編
もしもドロップシッピングのコツ 集客編

▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら
ドロップシッピングで副業


***************************************************

前回アンカーテキストには検索順位を上げたいキーワード
を盛り込むことをおすすめしました。

たしかにSEO対策として推奨されていることですが、
ウェブマスターツールで見ていてもなかなかアンカーテキスト
に指定したキーワードの順位が上がっていくのを目に見えて
確認するのは難しいと思います。

もちろん、積み上げていればいつの間にか現れるのでしょうが。

私が目に見えて検索順位が上がったのを確認できたのは
サイトのタイトルを変更したときでした。

始めはやはり人の目を引くようなサイトの名前にすることに
頭をひねっていました。

思い入れもありますし、何より人に覚えてもらいたいですからね。

凝り始めてしまうと、サイトのタイトルが商品と全く関係
ないタイトルになってしまうこともあるでしょう。

しかし、これはSEO的には大きな間違いなんです。

ページのタイトルはSEO的に非常に重要度が高いので
とにかく頭には検索されたいキーワードを入れた方がいいです。

例えば私は深く考えず取得したドメインが
[http://otokunatuuhan.com]
だったので、
ショップ名を「お得な通販.com」にしました。

説明したとおりこのサイトは「お得な通販.com」という
キーワードにSEOの比重が置かれることになります。

楽天やアマゾンぐらいにメジャーなサイトならともかく、
欲しい商品を購入しようと検索する人が
「お得な通販.com」とは入力しないですよね。

私は同じドメインで専門ショップに分けて作っているので、
例えばマスク専門ショップは
「マスクの激安まとめ買い|お得な通販.com」
の様にショップ名を変更しました。

数日後にウェブマスターツールで確認したら、
明らかに「マスク」での検索順位が上がっていました。

これ以降ページタイトルには気を使い、
一番検索して欲しいキーワードをまず頭に
持ってくるということを心がけています。

もちろん、個別ページやブログの投稿でも同じです。

私が勉強させていただいているcanさんのブログ、
↓こちらです。
もしもドロップシッピング店長ブログ ショップCAN100
では投稿のタイトルの頭にほとんど「もしもドロップシッピング」が
ついています。

実際にもしもドロップシッピングと検索したら、
ブログの中ではcanさんのブログが一番上に表示されます。

ページタイトルにこだわった成果を目に見える形で
示していただいています。

ページタイトルにあまりこだわっていなかったと言う方は
是非とも一度試してみてください。

最も劇的に変わる部分だと思います。

以上、もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編(3)タイトルが一番のSEO対策でした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング応援いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

ドロップシッピングで副業


今回のもしチャレの輪ショップ紹介は、
isaisa12 さんのショップです。

ヒアロルン酸 乾燥肌 保湿 通販


超できすぎ君で作られています。
ヒアルロン酸を専門に取り扱われています。

携帯用ページへのQRコードを張っているところを
参考にさせていただきたいです。

勉強させていただきました。
ありがとうございました。

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。


【おすすめネットショップ】
育毛剤 ランキング通販

トクホ まとめ買い通販

焼肉 お得なキロ買い通販

【Add】



タグ:もしもドロップシッピング ページ作り タイトル
posted by 銀(gingnangboy) at 11:46 | Comment(0) | ページ作りのコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。