スポンサードリンク

2010年01月05日

もしもドロップシッピングのコツ 集客編(4)PPC広告を管理する

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^

現在ニートの私がドロップシッピングで生活費を稼ぎ、
中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントになれる様奮闘中です。

ドロップシッピングに興味に興味があり、始めようと思われる方は
ドロップシッピングの始め方
からご覧ください。

もしもドロップシッピングでショップを開店したけれども、
日々の運営って何をしたらいいの?
と言う方はこちら↓をご覧ください。
もしもドロップシッピングのコツ 商品選び編
もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編
もしもドロップシッピングのコツ 集客編

▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら
ドロップシッピングで副業


***************************************************

今までは無料で集客するための方法を紹介してきましたが、
最初から無料集客だけで売上を上げるのはなかなか難しい
と思います。

例え運よく初売上が少ないアクセスで達成できたとしても、
売れるかどうかははっきり言って確率論ですから、
分母が増えないことには安定した利益を出すことは
できません。

そこで、売上を早く上げたい方はPPC広告を出すことに
なると思います。

PPC広告が何かわからない人はこちらを参考にしてください。

ドロップシッピングの始め方(5)Google Adwords(グーグルアドワーズ)で集客する。

googleでもyahooでもPPC広告は出せるのですが、
私は以下のようなイメージで出向先を分けています。

Google:モバイルページ、AV機器
Yahoo:PCページ、生活雑貨、美容、ブランド

もしもさんはYahooの方が利用者数が多いとのことで、
Yahooリスティング広告を推奨されていますよね。

私が敢えて出向先を分けている理由は、電子機器に詳しい人間は
googleを利用し、あまり詳しくない人間はyahooを利用していると
いう傾向があるからです。

Googleの検索エンジンとしての性能はYahooより上なのですが、
後発であることと、トップページがシンプルすぎるのか、
以前Yahooより利用者が少ないんですね。

最近Googleの認知度もかなり上がってきているので、
そろそろこの傾向も変わるかとは思うのですが。

私もそうだったんですが、PPC広告を出向したら、
後は売れるのを待つだけのような気分になってしまって、
ほったらかしてしまうことがあります。

これは一番よくありません。

PPC広告を出しただけでほったらかしていたら、
かなりの確率で赤字になります。

そのため常に目を光らせ管理しないといけないのですが、
その前に前提としてやっておくことがあります。

それは商品名とからめたキーワードを数多く盛り込んでいることと、
売れたキーワードがわかる様コンバージョンを設定している
ことです。

購入率が高いキーワードとして、商品名が最も効果が高いので
キーワードツールで商品名を検索して、関連キーワードを
全て盛り込みます。

Yahooなら500件、Googleなら2000件まで登録できますからね。

次にコンバージョン設定なのですが、もしもの管理画面の
「ショップを運営する」→「登録情報の変更」を
クリックしてください。

サイト情報の一番下に効果測定用個人識別コードという
項目があるかと思います。

設定方法も書いてあるので是非そちらを読んで設定してください。

PPC広告出向時にこれをやった上で、普段私が行っている
PPC広告の管理は方法を紹介します。

@100クリックで1以下しか売れないキーワードは停止する
Aインプレッション数は多いが、クリック率が低いキーワードは
 複合キーワードにする。
Bインプレッション数もクリック数も少なく、2週間売れない
 キーワードは停止する

これを繰り返すことで、最終的に購入率の高いキーワードだけが
残っていきます。

ここまでやって、最終的に売上が思うように上がらないと言う
こともありますので、最初の商品選びがいかに重要かという
ことでしょう。

少なくとも広告費の垂れ流しだけは防げるので、
よかったら参考にされてみてはいかがでしょうか。

以上、もしもドロップシッピングのコツ 集客編(4)PPC広告を管理するでした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング応援いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

ドロップシッピングで副業


今回のもしチャレの輪ショップ紹介は
こりらさんのショップです。

バストアップ法


バストアップ用品専門のモバイルサイトです。
女性の悩みであるバストアップと言う分野はかなりよい
カテゴリなんでしょうね。

私も最近モバイルの方がSEOがかなり楽なんじゃないかと
迷い中なので、参考にさせて頂きます。

勉強させていただきました。
ありがとうございました。

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。


【おすすめネットショップ】
加湿器 通販

ジャージ・スポーツウェア・激安通販

トミーヒルフィガー 激安通販

【Add】


タグ:もしもドロップシッピング 集客 PPC広告 オーバーチュア
posted by 銀(gingnangboy) at 19:08 | Comment(8) | 集客のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になっております yoshiです
積極的に活動されているのがブログを通じて伝わってきますね。i2i逆アクセスやリンクありがとうございます、私の方も2〜3日中にリンクしておきますのでよろしくお願いします。後、他の質問のブログ村のトラックバックですが、1日10記事しかできなくて構わないです。精査していくとありましたが、関連記事にトラックバックしないとスパム扱いになる可能性があるので、私の場合は1日3記事にしています。ブログ村もありますが、ブログピープルにもトラックバックあるので、そちらも被リンクかせげます。http://tbp.jp/でドロップシッピングと検索、ドロップシッピングに関するトラバ先が探せます。
Posted by yoshi at 2010年01月05日 20:40
>yoshiさん。

コメントありがとうございます><

yoshiさんのブログは以前から参考にさせて
いただいてのですが、挨拶が遅れました。

twitterを利用し始めたのも、yoshiさんの
ブログを拝見してからでした。

助言までしていただいてありがとうございます。
何でもかんでもトラックバックしては駄目
だったんですね^^;
ブログピープルっていうのは初耳です。
早速登録したいと思います。

まさかyoshiさんにコメントいただけるとは
思っていなかったんで、大変感激です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by gingnangboy at 2010年01月05日 20:58
私は、自宅でドロップショップを作成しました、
サイト名安く・得するスーパー
http://waibanpurmiam.hacca.jpです。
安い商品を沢山取り揃えました。
良ければ、1つでも買ってください。
また、ブログ「http://pasokon-sougou.seesaa.net/」へ見に来てください。
Posted by 藤原広好 at 2010年01月06日 10:19
たいへん参考になります。
自分視点で見ると、Google を使いたくなってしまいますが、買い物客の多くは Yahoo! の方が多いんですよね。

自分のホームページ(スタートページ)を Yahoo! にしている人もかなり多いみたいですし。
Posted by yamamoto at 2010年01月06日 11:04
>藤原広好さん。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ショップを拝見して、気に入ったものがあれば購入させていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by gingnangboy at 2010年01月06日 17:17
>yamamoto さん。

コメントありがとうございます。
Twitterでもお世話になっています^^

参考になると言っていただいて大変嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by gingnangboy at 2010年01月06日 17:22
gingnangboyさんこんばんは!

ちょうどPPCに悪戦苦闘してたので、
すごく勉強になりました。私はYahooに
広告出すべきかもと思いました。

まだわからない事だらけで手探り状態ですが、
ドロップシッピングの始め方の1からじっくり
読ませて頂いて少しでもドロップシッピングの事を
理解して頑張りたいと思います。

それではまた遊びに来させて頂きますね〜!
Posted by 三蔵 at 2010年01月07日 01:05
>三蔵さんへ。

コメントありがとうございます^^
そういっていただいて、何より嬉しいです。

PPC広告は初めに手痛い授業料を払わされるので、
私にわかることであれば、気軽に何でも聞いてくださいね。

私は記事を書くのが苦手で、うまく文章でまとめられないものですから、どういうこと?
と思われたすぐにでも声を掛けていただきたいと思います。

私の方も遊びに行かせていただきますね^^
Posted by gingnangboy at 2010年01月07日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。