スポンサードリンク

2010年01月07日

WordPressでドロップシッピングする方法(12)プラグイン「Breadcrumb Navigation XT」でパンくずリストを作成する

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^

現在ニートの私がドロップシッピングで生活費を稼ぎ、
中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントになれる様奮闘中です。

ドロップシッピングに興味に興味があり、始めようと思われる方は
ドロップシッピングの始め方
からご覧ください。

もしもドロップシッピングでショップを開店したけれども、
日々の運営って何をしたらいいの?
と言う方はこちら↓をご覧ください。
もしもドロップシッピングのコツ 商品選び編
もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編
もしもドロップシッピングのコツ 集客編

▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら
ドロップシッピングで副業


***************************************************

今回はサイトのユーザビリティを上げるためには設置した方が
よいとよく言われる「パンくずリスト」の作成方法を紹介します。

まずは、プラグイン「Breadcrumb Navigation XT」を
ダウンロードします。

いつものようにpluginsフォルダにアップロードし、
インストールしてください。

これでプラグインを有効にするだけで使えたらよいのですが、
そうはいきませんでした。

実は先ほどダウンロードしてきたサイトに設定方法が
書いてあったんです。

ですが、英語なのでなかなか細かい設定方法を理解するのは
難しいです。

そこで、一番簡単そうな
↓こちらを参考に設定してみました。
パンくずナビゲーションをWordPressに

以下のコードを好きなところに挿入すればOKです。
と書いてあります。

pankuzu.JPG

素人の私には好きなところと言われてもわからず困りました。

管理画面の「外観」→「編集」でテーマのphpファイルを
編集することができます。

おそらく記事のページにパンくずリストをつけたい
でしょうから、single.phpの中に挿入すればOKです。

カスタマイズの幅が結構あるみたいなんで、
こだわりたい人はいろいろ調べてみるといいと思います。

以上、WordPressでドロップシッピングする方法(12)プラグイン「Breadcrumb Navigation XT」でパンくずリストを作成するでした。

人気ブログランキングへ
ブログランキング応援いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

ドロップシッピングで副業


今回のもしチャレの輪ショップ紹介は、
じゅんさんのショップです。

通販生活 【電子タバコ特集】


電子タバコの専門サイトかと思ったら総合ショップでした。
これは超一括くんというやつで作成されているのでしょうか?

もしもさんの商品を全て網羅している感じです。
ページ作りを自分でやらなくていいのであれば、
大変楽ですね。

うらやましいです。
どういう仕組みか知りたいです。

勉強になりました。
ありがとうございました。

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。


【おすすめネットショップ】
ジャージ・スポーツウェア・激安通販

ミリタリージャケット・ウェア 通販

焼肉 お得なキロ買い通販

【Add】



*****************************************
【WordPressでドロップシッピングする方法】
(1)WordPressとは?
(2)おすすめレンタルサーバー
(3)WordPressをインストールする Xserver編
(4)WordPressをインストールする
(5)ログイン後最初に行う設定
(6)プラグインを導入する方法
(7)最初に入れるプラグイン
(8)カスタマイズが自由自在のテーマAtahualpaを利用しよう
(9)XHTML対応WYSIWYGエディタ「KompoZer」を利用しよう
(10)一つのWordPressで複数サイトを運用する方法
(11)プラグイン「Ktai style」の最初に行うべき設定
(12)プラグイン「Breadcrumb Navigation XT」でパンくずリストを作成する
(13)携帯サイトにアドセンス広告を表示する方法
(14)CSVファイルをインポートして一括投稿できるプラグインcsv2 post
(15)もしもの商品データCSVファイルから個別商品ページを量産する方法
(16)プラグイン「DDSitemapGen」でサイトマップ作成
タグ:プラグイン WordPress もしもドロップシッピング
posted by 銀(gingnangboy) at 23:15 | Comment(6) | WordPressでドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ブログにコメントを頂いていたことを今日発見しました。
まだSeesaaブログを使いこなせていません。
コメントありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

じゅんさんのショップは「雷神」というソフトをお使いなのでは・・・と、思います。
このソフト購入しようかどうか今、検討中です。
Posted by d.gee at 2010年01月07日 23:34
>d.gee さん。

いえいえ、わざわざお返しコメントありがとうございます^^

しかも疑問にまでお答えいただいてありがとうございます。

本当ですね。「雷神」と言うものを使えばできそうですね。
確かにこれはいいですねー。

作業量と比べたらそれほど高い値段じゃない
気がしてきます。

私は情報商材を買うのに今まで踏み切ったことは
ないのですのが、これは欲しいですねー。

どちらか先に購入したら情報交換お願いします^^
Posted by gingnangboy at 2010年01月08日 00:28
こんばんは!じゅんです。
私のサイトのご紹介を頂きまして有難う御座いました。気が付くのが遅くなってすいませんでした。

はい、私が使っているソフトは「雷神」というソフトです。
最近は、CAN100さんがお使いの新しいツール(名前は覚えてないのですが…)が在るようで、比較するとそちらの方が新しい分、綺麗に表示されますが、私はその新しいツールの前に「雷神」を買っていたので、そのまま使っています。

この手のツールの長短はあると思いますが、色々考えてコレにしました。(放置プレイが出来るからです)
でも、欠点は、この手のツールを使っている人は皆同じ様な内容になるので、SEOで少し不利になるかもです。

でも、その分、SEOで頑張っているつもりです。
前はPPCやってましたが、今はSEOオンリーでやっています。

gingnangboyさん、これからもお互いに頑張りましょうね♪
Posted by じゅん at 2010年02月07日 01:23
じゅんさん。

コメントありがとうございます^^

雷神と言うソフトを使ってらっしゃるんですね。

放置プレイができるということは、在庫切れにも
対応してくれるんでしょうか。

ブランド品などの回転率が早いものはやっぱりなにかの
ツールがあった方がいいですよね。

有料のツールはドロップシッピングで儲かったお金で導入したいと思っていたのですが、
なかなか実現できません^^;

はい、これからもよろしくお願いします!
Posted by gingnangboy at 2010年02月07日 12:20
gingnangboyさん
こんにちは!

調べてみたら、can100さんとかが使っているのが「超いっかつくん」でしたね。ツール名を忘れていてすいませんでした。

「雷神」の在庫チェックは、付属のツールを使って手動で行わねばならない為、そこは流石に放置プレイは出来ないんです。
「超いっかつくん」の方は、業者が週一で代行してくれる様ですね。

「雷神」に比べ、「超いっかつくん」は後発なので綺麗で羨ましいです。お金があれば「超いっかつくん」も買いたいんですが、正直言って「雷神」はSEOのみでやっているので全然売れず(正直言って私がヘボなんですがパソコン版は1個も売れていません。携帯版がたま〜に売れる程度なんです)

やはり、この手のツールは、買った人が皆横並びになっちゃうんで、難しいのかな?とも思います。
でも、「雷神」は気に入ってますよ。結構サポートも良さそうですし…

コレからもSEOで頑張ります♪
Posted by じゅん at 2010年02月07日 14:06
>じゅんさん

gingnangboyです。
補足情報までありがとうございます^^

超いっかつ君は週一での業者代行なんですね。
相当な費用がかかるイメージが。。。

やはりツールを使ってみても悩みと言うのは
たえないんですかね。

たしかにモバイルの成約率って高いですよね。
SEO的にもライバルが少ないですし。

私もSEOで勝ち抜けるよう頑張ります!
Posted by gingnangboy at 2010年02月07日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。