スポンサードリンク

2010年01月19日

もしもドロップシッパーのTwitter(ツイッター)活用術(1)ツイッターをやるメリット

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^

現在ニートの私がドロップシッピングで生活費を稼ぎ、
中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントになれる様奮闘中です。

ドロップシッピングに興味に興味があり、始めようと思われる方は
ドロップシッピングの始め方
からご覧ください。

もしもドロップシッピングでショップを開店したけれども、
日々の運営って何をしたらいいの?
と言う方はこちら↓をご覧ください。
もしもドロップシッピングのコツ 商品選び編
もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編
もしもドロップシッピングのコツ 集客編


もしチャレの輪★★もしチャレの輪2

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


***************************************************

最近もしもドロップシッパーの方とtwitter(ツイッター)で
交流する機会も増えてきました。

意外とこのブログでツイッターを紹介していませんでしたね。

私もまだまだツイッターを本格的に利用し始めて、日が浅いの
ですが、私が思うツイッターを利用するメリットを紹介したい
と思います。

本格的に利用し始めて日が浅いと言いましたが、実はtwitterの
アカウントを取得したのは早かったんです。

ドロップシッピングを始める前からwebに詳しい友人に誘われ、
登録だけはしていました。

しかし、つぶやきを投稿すると言うこのツールの利用価値や
つぶやくタイミングがよくわからず放置状態していました。

現在では鳩山首相がツイッターを始められたということもあり、
メディアで頻繁に取り上げられかなり認知度が上がっていますよね。

それでも、つぶやきを投稿して何の意味があるの?と疑問に思って
いる人は多いんじゃないでしょうか。

私もそれほど頻繁につぶやくタイプでもありません。

しかし、ドロップシッピングをやっている方なら例えつぶやくこと
が少なくても、Twitterの利用はメリットがいっぱいです。

@もしもドロップシッピング仲間と交流できる
もしもドロップシッピング仲間でtwitterをやっている人は多いです。

実際に話しかけて交流することもできますし、フォローしているだけ
でも身近ではなかなか耳に入りづらいドロップシッピング関連の
情報が入ってきます。

Aサイトの更新情報を発信できる
twitterでは自分をフォローしてくれている人の画面に自分のつぶやき
が表示されます。

サイトを更新した際にtwitterにつぶやけば、その人たちに更新情報を
伝えることができ、集客効果があります。

このSEESAAブログではアカウントを登録すれば、ブログ更新時に自動で
twitterにつぶやいてくれます。


B流行の情報がリアルタイムで把握できる
twitterを友人との交流ツールとして利用していて、知り合い以外は
フォローしないと言う方もいるかもしれません。
しかし、多くの人をフォローしていれば膨大な数のつぶやきを
リアルタイムで見ることができます。

流行の情報がある場合はtwitterの画面がその話題でいっぱいになります。
実際にその話題に関するキーワードが、後々googleの急上昇ワード
として出て来るとパターンが多いです。

自分で情報を探しに行かなくても、世間が今何に注目しているのか
リアルタイムで把握することができます。


Cページランクがつきやすい
twitterの管理ページはグーグルのページランクがつきやすいです。
つぶやく回数の少ない私でも、あっさりとページランク「2」が
ついていました。

私は有名人の水道橋博士もフォローしているのですが、
今確認したらページランク「6」でした。

アメリカ大統領のオバマさんなんて、ページランク「8」です。
凄まじいですね。

ページランクが高ければショップへの被リンク効果も大きいですよね。


Dtwitterのつぶやきをブログに投稿することができる
複数ブログから被リンクを送り続けるというSEO対策を
行っている人は多いと思いますが、全部のブログの更新は
かなり労力がいりますよね。

無料ブログにはtwitterのつぶやきをブログに投稿できるブログも
あります。

私はgooブログにてやっていますが、twitterで少しつぶやくだけで、
その日のブログ更新が完了してしまうので、コレはかなり楽です。

wordpressやMTでもこれを可能にするプラグインもあります。

以上、twitterを利用するメリットを紹介しましたが、
twitterの使い方というのも導入後のハードルになっています。

次回はtwitterの使い方について紹介したいと思います。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイト
blogou.gif



▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

ドロップシッピングで副業


本日のもしチャレの輪ショップ紹介は
満天さんのショップです。

シンプルスモーカーミニ


シンプルスモーカーミニの個別商品ページを登録されているんですね。
素晴らしい狙い撃ちだと思います。

私も個別商品ページのSEOがまだ進んでいないので是非見習い
たいと思います。

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。


【おすすめネットショップ】
羽根布団 激安通販

話題のデジモノ市場

お取り寄せスイーツ販売
タグ:ツイッター twitter もしもドロップシッピング
posted by 銀(gingnangboy) at 14:46 | Comment(2) | twitter(ツイッター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、世界のNA_KA_TAです。

まさに今、勉強したかった事が書いてあります!
ありがとうございます!

次回の更新も楽しみにしています!
Posted by 世界のNA_KA_TA at 2010年01月19日 20:51
世界のNA_KA_TAさん。

コメントありがとうございます。

いえいえ、ブログネタをいただいた私こそ
感謝しています^^

それでは次回も頑張って書かせていただきます。
Posted by gingnangboy at 2010年01月19日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。