スポンサードリンク

2010年01月27日

もしもドロップシッピングのコツ 集客編(11)PING送信プラスで一括ping送信

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^

現在ニートの私がドロップシッピングで生活費を稼ぎ、
中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントになれる様奮闘中です。

ドロップシッピングに興味に興味があり、始めようと思われる方は
ドロップシッピングの始め方
からご覧ください。

もしもドロップシッピングでショップを開店したけれども、
日々の運営って何をしたらいいの?
と言う方はこちら↓をご覧ください。
もしもドロップシッピングのコツ 商品選び編
もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編
もしもドロップシッピングのコツ 集客編


もしチャレの輪★★もしチャレの輪2★★もしチャレの輪3

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


***************************************************

先日届いたもしもチャレンジ第2号に、SEO対策として無料ブログから
被リンクを送り続ける方法が紹介されていました。

私も以前書いた記事で10個の無料ブログを立ち上げ、毎日
リンクを送り続けること
を紹介しました。

ドロップシッピングをやっていて無料ブログをやっていない人は
いないと言ってもいいぐらいではないでしょうか。

しかし、無料ブログと一口に言っても、機能や制約が様々ですよね。

私は最も古くに開設したいう理由で楽天ブログを未だに更新
しています。

しかし、楽天ブログは無料ブログの中でも機能が格別に劣りますよね。

中でも一番困るのがping送信機能です。

他の無料ブログでは、10個や20個ping送信先が設定でき、
投稿の度に自動で送信してくれる機能があります。

しかし、楽天ブログではping送信先を保存できない上に、
毎回入力するとしても最大3つまでしか送信できません。

ちなみに、ping送信のメリットとは各ブログのpingサーバーに
ping送信をすることで、ブログ検索サイトの検索対象に
なります。

インデックスされる割合にも影響しますので、アクセスアップ
のためには絶対やった方がいいですよね。

そこで、楽天ブログはやめて、他のブログに乗り換えようかと迷って
いたときに見つけたのがこちらのサイトです。

Ping送信プラス

Ping送信プラスでは自分のブログのURLを入力するだけで、
以下の13のpingサーバーに一括送信してくれる優れものです。

1.Yahoo!
2.Google
3.livedoor
4.Blog People
5.Technorati
6.Ask
7.FC2
8.goo
9.ドリコム
10.NAMAAN
11.はてな
12.blogoon
13.Bloglines

私は楽天ブログではもちろんのこと、ping送信先の設定上限が
10個のものでも利用しています。

上の13以外のpingサーバーを設定して、ping送信プラスを併用
すれば、手軽に23のpingサーバーにping送信できますからね。

ちなみにping送信プラスを提供しているSEO対策ドットコム
には他にも便利なサービスがあるので是非利用してみてはいかが
でしょうか。

それでは、もしもドロップシッピングのコツ 集客編(11)PING送信プラスで一括ping送信でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイト
blogou.gif



▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

ドロップシッピングで副業


今回のもしチャレの輪ショップ紹介は
いまいさんのショップです。

Yシャツ ネクタイセット  電子タバコ  MENS SELECT SHOP


ワイシャツ、ネクタイ、電子タバコと男性の日用品を販売されて
いるショップです。

素材を自作されていて、店長として自分のイラストも描かれているのが
とっても素敵ですね。

ただ似たような素材を目にすることが多いのでもしかしたら、
テンプレートか何かあるのでしょうか?

店長イラストとその横に店長日記の更新情報を持ってきてらっしゃる
ところが非常に参考になりました。

安心感を与えるすばらしいショップですね。

勉強させていただきました。
ありがとうございました。

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。


【おすすめネットショップ】
ジャージ・スポーツウェア・激安通販

ミリタリージャケット・ウェア 通販

焼肉 お得なキロ買い通販

**********************************************
もしもドロップシッピングのコツ 集客編(1)googleウェブマスターツール、yahooサイトエクスプローラーに登録する。
もしもドロップシッピングのコツ 集客編(2)googleウェブマスターツールにxmlサイトマップを送信する
もしもドロップシッピングのコツ 集客編(3)にほんブログ村登録でアクセスアップ
もしもドロップシッピングのコツ 集客編(4)PPC広告を管理する
もしもドロップシッピングのコツ 集客編(5)Yahoo!ログール登録でアクセスアップ!
もしもドロップシッピングのコツ 集客編(6)エディタ・コミュニティ登録でアクセスアップ!
もしもドロップシッピングのコツ 集客編(7)トラフィックエクスチェンジでとにかくアクセス急増!
もしもドロップシッピングのコツ 集客編(8)オートリンクネット登録で被リンクが自動増殖!
もしもドロップシッピングのコツ 集客編(9)無料で勝手に宣伝ツール @rootsでアクセスアップ
もしもドロップシッピングのコツ 集客編(10)数分で被リンク200件が獲得できる方法
もしもドロップシッピングのコツ 集客編(11)PING送信プラスで一括ping送信
タグ:もしもドロップシッピング seo対策 アクセスアップ ping送信
posted by 銀(gingnangboy) at 21:14 | Comment(4) | 集客のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MENS SELECT SHOPを運営している いまいです。
お店をご紹介までして頂きまして、本当にありがとうございます。

私の仕事はDTPとWEBのデザインをしていますので、自作のバナーになっています。

ページに統一性をもたせる意味で同じバナーを使用していまして、テンプレートっぽく見えるのかもしれません。

ドロップシッピングに関する色々な情報がかかれていますので、本当にためになりました。

ありがとうございます。
Posted by いまい at 2010年01月28日 16:23
いまいさん。

訪問ありがとうございます^^

勝手に参考にさせていただいたので、そう言っていただけると私もありがたいです。

すごい!
テンプレートどころか自作で似せていってるんですね。
私もその技術があればなー。

もうちょっと時間ができたら勉強したいのですが、如何せんセンスがない気がします。

私の方からもいまいさんブログに遊びに行かせていただきますね。
Posted by gingnangboy at 2010年01月28日 20:55
こんにちは。

自分も初めてブログを持ったのが楽天でした。
今では記念として休眠状態です。
もったいないなと思いつつも
使い勝手のことなどで他の無料ブログを利用してますが、
「Ping送信プラス」の事はとても参考になりました。

2拍手!(笑)
Posted by tomtom at 2010年01月29日 22:46
tomtomさん。

コメントありがとうございます。

やっぱり楽天ブログから入られましたか^^

アフィリエイトといったら、楽天かアマゾンしか知らなかった時期に開いたんですよ。

おすすめブログに全く登場しないんでおかしいなと思っていましたが、実際他のブログを使ってみたら明らかに使いづらいですもんね。

参考になったら大変嬉しいです。
しかも、2拍手もありがとうございます^^
Posted by gingnangboy at 2010年01月30日 02:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。