スポンサードリンク

2010年01月29日

もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編(6)人気記事ランキングを設置する

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^

現在ニートの私がドロップシッピングで生活費を稼ぎ、
中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントになれる様奮闘中です。

ドロップシッピングに興味に興味があり、始めようと思われる方は
ドロップシッピングの始め方
からご覧ください。

もしもドロップシッピングでショップを開店したけれども、
日々の運営って何をしたらいいの?
と言う方はこちら↓をご覧ください。
もしもドロップシッピングのコツ 商品選び編
もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編
もしもドロップシッピングのコツ 集客編


もしチャレの輪★★もしチャレの輪2★★もしチャレの輪3

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


***************************************************

人気記事ランキング(ページランキング)を設置しました。

これを設置することはメリットがいっぱいだと思います。

まず、訪問者の方へのメリットですが興味深い記事を探しやすい
ですよね。

たまたま検索で別の記事を訪れただけの訪問者も、やはり一番
読まれている記事に興味を示すと思います。

わたしもついつい読みふけってしまうブログには、人気記事
ランキングが設置されている場合が多いです。

管理者側のメリットとしては、訪問者が興味を示す話題がなんなのか
一目でわかりますよね。

人気のある記事を把握して、今後の記事の内容に反映すれば
当然アクセスアップに繋がると思います。

私も早速設置したランキングを見てみると、やはり技術的な
ことを書いた記事がよく読まれているようです。

ない知識を絞ってでも、ためになる記事を書くことがアクセスアップ
に繋がるってことですね。

さて、人気記事ランキングのブログパーツも多数あるみたいなんですが、
私からは以下の2種類をおすすめします。

デザインがよくて設置が簡単なものと、設置がややこしいですが
カスタマイズが効くものです。

1.人気記事ランキング
2.ACR WEBページランキング

1の方はURLを入力して、生成されたタグを貼り付けるだけでOKです。
色も選べますし、簡単ですよね。

2の方を利用するためには、ページランキング新規登録をする必要
があります。

登録完了後管理画面にログインします。

まずは環境設定で色や表示数などのパーツデザインを設定します。

設定し終わったら「送信する」で設定が反映されます。

次に編集画面タブの「タグ取得」をクリック。

2つのタグが生成されますので、自分のブログに表示したい箇所に
二つとも貼り付けます。

貼り付けた後にブログを確認してみると、ランキングがURLで表示
されているので大変見にくいですよね。

管理画面に戻り、「タイトル自動設定」タブをクリックします。

「RSSファイルのURL」に自分のブログのRSSファイルURLを入力
します。

なんのことかわからない人は、自分のブログのサイドバーに
[RSS1.0]や[RSS2.0]と表記してある部分を見つけてクリック
してみてください。

そのときに記事の一覧が表示されたら、それがRSSファイルのURLです。

タイトル自動設定がすんだらもう一度「環境設定」にもどり、
置き換えをしていないURLをランキングに「表示しない」に
を選択し、「送信」します。

トップページなんかがランキングに表示されるのを避けるためです。

これで、設定は完了しました。

後は運用しながら細かな設定をいじってみてください。

以上、もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編(6)人気記事ランキングを設置するでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイト
blogou.gif



▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

ドロップシッピングで副業


今回のもしチャレの輪ショップ紹介は
ひろさんのショップです。

生活雑貨の通販.com

生活雑貨の販売ショップです。
超できすぎ君で作成されていますね。

ショップ名が【ニライカナイ通販】となんとも興味を引かれる
名前です。

ショップURLもxがいっぱいと特徴的なのでセンスのある方
なんでしょうね。

もしマーケットのページに誘導されているので、最小の労力で
最大の商品数を扱える方法だと思います。

勉強させていただきました。
ありがとうございました。

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。


【おすすめネットショップ】
ジャージ・スポーツウェア・激安通販

ミリタリージャケット・ウェア 通販

焼肉 お得なキロ買い通販
タグ:人気記事ランキング ページランキング もしもドロップシッピング
posted by 銀(gingnangboy) at 23:46 | Comment(4) | ページ作りのコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

おっ!良い情報をありがとうございます。

まずは簡単な1の方を試してみたいと思います。

応援ポチッ♪
Posted by d.gee at 2010年01月30日 12:35
>d.geeさん。

コメントありがとうございます。

そういってもらえて本当嬉しいです。
しかも応援までしてもらえるなんて^^

私の方からも遊びに行かせていただきますね。
Posted by gingnangboy at 2010年01月30日 21:04
ほ〜、といつも拝見していますがここのところのアクセスアップ術記事は感心して見入ってしまいます。

ワードプレスはまだ導入していないので導入後先日の記事を見に来ます。(笑)

ページランク&ページランキングか〜・・・。
まずはその考えるに至るサイトを作っていきます。

がんばりますよ♪
Posted by macha-mama at 2010年01月31日 17:52
>macha-mamaさん。

コメントありがとうございます。

いつも拝見していただいなんて、めちゃくちゃ
嬉しいです^^

いえいえ、逆に私はMTを教わりたいですよ。

MTが有料と勘違いしてWordPressを導入してしまい、
なんとかやりくりしている状態です。

常に、MTに切り替えようかと揺れ動いている状態です。

MTの使い方なんて紹介されたらかなり有力な
記事になるんじゃないですか?

私ももっと自信を持って、「こうすれば儲かる!」と
言えるようになる様頑張ります^^
Posted by gingnangboy at 2010年01月31日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。