スポンサードリンク

2010年02月06日

もしもドロップシッピング必須ツール一覧

訪問ありがとうございます。gingnangboyです。

もしもドロップシッピングを行う上では必須とも言うべき、
ツールがあります。

ここでは、そんな便利ツールを一覧にして紹介したいと思います。

1.フェレットプラス(FerretPLUS)

SEO順位を把握するためのツールとして以前紹介しました。
しかし、それだけでなくアクセス解析やキーワードアドバイスツールと
webビジネスをやる人間には必須のツールが満載です。

私は主にキーワードアドバイスツールを利用しています。
PPC広告を出す際にそのキーワードが月間何回検索されたを
このツールで調査しています。

2.SEOTOOLS
こちらも利用目的はほぼFerret+と同じです。
登録が必要ないので気軽にSEO順位を調べるときに利用します。

多くの人が検索順位を調べるツールとして紹介しているのですが、
私の場合上の管理バーの「順位チェックツール」を選択することに
気づかず、どこに順位が表示されているんだろうとわかりませんでした^^;

3.被リンクチェックツール hanasakigani.jp

被リンク数のチェックツールです。
自分のサイトをチェックすれば、被リンク数とリンク力の強い
サイトが10位まで表示されます。

競合被リンクチェックツールを利用すればキーワードに対する
被リンク数の多いサイトがわかるので、SEOを施すキーワードを
調査して、ニッチキーワードを探すのに有効です。

4.Google Analytics
Google提供のアクセス解析サイトです。
グーグルIDを持っていて、htmlタグを設置することで利用できます。

5.gooモバイル サイトビューワ
PCで携帯の画面が見れるので、携帯サイトを作成するときに
大変便利です。

もしもドロップシッピングをやる上では、せめて上に挙げたぐらいの
ツールは利用した方がいいと思います。

他にも思いつきましたら、こちらの記事に追記していきますね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイトblogou.gif
blogram投票ボタン

便利 キッチン用品 | カーナビ 猪木 | ポータブルナビ アムロ | バイク ナビ マウント | ヤーマン EMSゴールデングローブ 通販 | スライヴ たたきマッサージャー | 有田焼き タジン鍋 | ヨーグルトメーカー 通販
タグ:もしもドロップシッピング フェレットプラス アクセス解析 ドロップシッピング
posted by 銀(gingnangboy) at 17:17 | Comment(2) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
もしチャレの輪、ありがとうございます!
だけどもだけども、このブログに
リンクを確認できませんでした・・・m(__)m
お手数ですがご確認お願いします☆
Posted by 柿内ひとみ at 2010年02月07日 16:29
>柿内ひとみさん

コメントありがとうございます。

私がリンクを張ったURLはこちら↓です
http://otokunatuuhan.seesaa.net/article/139431332.html

トップページに張らないと成立しないということ
でしたら、お手数ですが連絡をお願いします。
Posted by gingnangboy at 2010年02月07日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

