スポンサードリンク

2010年02月11日

WordPressでドロップシッピングする方法(17)Twitter連携用プラグイン「Tweetable」で自動つぶやきする方法

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^

現在ニートの私がドロップシッピングで生活費を稼ぎ、
中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントになれる様奮闘中です。

ドロップシッピングに興味に興味があり、始めようと思われる方は
もしもドロップシッピングの始め方
からご覧ください。

▼もしもドロップシッピングへの登録はこちらから
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピングでショップを開店したけれども、
日々の運営って何をしたらいいの?
と言う方はこちら↓をご覧ください。
もしもドロップシッピングのコツ 商品選び編
もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編
もしもドロップシッピングのコツ 集客編


もしチャレの輪★★もしチャレの輪2★★もしチャレの輪3

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


***************************************************

以前、もしもドロップシッパーのTwitter(ツイッター)活用術(1)ツイッターをやるメリット
にてWordPressで記事を投稿した際に、Twitterに自動でつぶやいて
くれるプラグインがあるとチラッと言いました。

今回は、wordpressへの投稿時に自動でTwitterに投稿することが
可能になるプラグイン「Tweetable」について紹介します。

↓まずはこちらからダウンロードします。
http://wordpress.org/extend/plugins/tweetable/

通常通りpluginフォルダにアップロードし、インストールします。

有効にすると管理画面の「設定」の下に「Twitter」という項目が
追加されています。

「Twitter」をクリックすると、下のような設定画面が表示されます。

210tweetable.JPG

設定画面が英語表記のため、「とりあえずクリックしたれー。」
と普段なら先に進んでしまいますが、少し待ってください。

この画面に今から設定する項目についての指示が書いてあります。

1.Application Name ←ブログタイトルを記入
2.Description ←ブログの説明(discription)を記入
3.Application Website ←ブログのURLを記入
4.Application Type ←Browserを選択
5.Callback URL ←画像の下線部URLをコピペ
6.Default Access Type ←Read & Writeを選択

ブログタイトルなどは自分でわかるでしょうから、5のURLを
コピーして置いてください。

それでは「Register Application」をクリックします。

Twitterのログイン画面が現れ、ログインすると以下のような
Twitterのアプリケーション設定画面が現れます。

210tweetable2.JPG

項目内容を見てみると確かに1〜5で確認しておいた、
設定項目があります。

1〜5で指定された以外の設定項目は空欄でOKです。

画像認証して、「保存をクリック」します。

するとConsumer KeyとConsumer Secretが表示されます。
このキーを次のステップで入力するのでこのページは消さないで
そのままにしておきましょう。

さきほど設定中のWordPress管理画面のに戻ります。

「continue」をクリックします。

ここで、さきほどのConsumer KeyとConsumer Secretを入力します。

「Save and Continue」をクリックします。

Twitter Usernameと表示されるので、自分のTwitterアカウント名を
入力します。

後はYES連発でOKです。

WordPressの記事を投稿すると登録したTwitterアカウントで自動で
つぶやかれているので確認してみてください。

細かな設定は私もいろいろとお試し中なので、またわかり次第
紹介したいと思います。

以上、WordPressでドロップシッピングする方法(17)Twitter連携用プラグイン「Tweetable」で自動つぶやきする方法でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイト
blogou.gif



▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

今回のもしチャレの輪ショップ紹介は、
Yozo さんのショップです。

禁煙 禁煙グッズ 電子タバコ 通販

電子タバコを専門に取り扱われているショップです。
電子タバコという強豪キーワードで頑張られています。

最下部に欲しい商品検索君を設置してあるのが便利ですね。

勉強させていただきました。
ありがとうございました。

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。

アレルギー対策
・花粉症対策
A&D 口鼻両用超音波ホットシャワー 3
除菌洗水AG+ 2リットル
鹿児島産 べにふうき
オーガニック綿バスタオル
花粉対策グッズポレノン
タグ:もしもドロップシッピング WordPress ツイッター twitter Tweetable
posted by 銀(gingnangboy) at 23:21 | Comment(2) | WordPressでドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも「へぇ〜」とさせていただいてます。
とても勉強になります♪

便利なプラグインがなるな〜と思い
MT用がないか検索しました。

勝手に対抗してMT用の紹介記事を書いた際に
こちらのサイト紹介をしちゃいました!!

都合が悪い場合はお知らせください…。
Posted by macha-mama at 2010年02月12日 11:07
>macha-mamaさん

コメントありがとうございます。
紹介までしていただいて感激です><

都合が良いことしかないですよ^^

MTを利用する際には是非勉強させていただき
ます♪
Posted by gingnangboy at 2010年02月12日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

