スポンサードリンク

2010年02月20日

ドロップシッパーのための確定申告マニュアル(3)e-Taxを利用するための事前準備

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^

現在ニートの私がドロップシッピングで生活費を稼ぎ、
中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントになれる様奮闘中です。

ドロップシッピングに興味に興味があり、始めようと思われる方は
もしもドロップシッピングの始め方
からご覧ください。

▼もしもドロップシッピングへの登録はこちらから
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピングでショップを開店したけれども、
日々の運営って何をしたらいいの?
と言う方はこちら↓をご覧ください。
もしもドロップシッピングのコツ 商品選び編
もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編
もしもドロップシッピングのコツ 集客編


もしチャレの輪★★もしチャレの輪2★★もしチャレの輪3

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


***************************************************

前回e-taxを利用するための設定事項がややこしいということについて
軽く触れました。

今回はそのe-Taxを利用するための事前準備を紹介したいと思います。

ちなみに事前準備の説明と言うことはe-Taxを始めて行う人向けの
説明と言うことですので、ご了承ください。

まずは前回のおさらいで、e-taxを行う前に必要なもの
ICカードリードライタ
・電子証明書

は用意できましたか?

この用意が済んだら、事前準備セットアップと言う作業を行います。

まずはこちらから事前準備セットアップと言うファイルをダウンロードします↓
e-Taxを利用するための事前準備

細かな説明も書いてあるので是非読んでください。

このファイルを実行することで4つの設定を自動で行ってくれます。

1 信頼済みサイトの登録
2 ルート証明書のインストール
3 公的個人認証サービス利用者クライアントソフトのインストール
4 署名送信モジュールのインストール

インストールが終了すると、IEで確定申告書作成コーナーを
開きますか?と聞かれるので「はい。」を選択してください。

※Firefoxでも記載中は問題なかったのですが、最後の送信の際に
エラーとなりました。

「申告書の作成開始」をクリックし「e-tax」を選択します。

次に推奨環境の確認を問われるので、満足していなかったら
設定を行い、全てのチェックボックスに選択し「次へ」をクリック。

「電子申告を行ったことがない方」をクリック。

1.氏名等を入力します。
2.納税地および提出先税務署を入力します。
3.ここで急に暗証番号の入力というのが出てきます。
いきなりなので、「なんのこっちゃ?」と思うと思いますが、
自分がいつも利用する覚えやすいパスワードで結構です。

納税用暗証番号というのは、電子納税を行う場合に利用する暗証番号で
半角6桁の数字で設定します。
4.あとは「次へ」連発で、利用者識別番号が発行されます。

e-Taxで作成した書類(データ)を送付する際に、この利用者識別番号と
さっき設定した暗証番号が必要となるので、このページは保存して
おいてください。

これで、事前準備は終了です。

意外と面倒くさいですよね。

ここまでやって、いよいよ確定申告書の作成に入ることができる
わけです。

以上、確定申告マニュアル(3)e-Taxを利用するための事前準備でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイト
blogou.gif
blogram投票ボタン

▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

今回のもしチャレの輪ショップ紹介は、
フジタさんのショップです。

激安ブランド通販 ブランドセレクト

激安ブランド品を専門に販売されています。

これはどうやって作成されているんでしょうか。
昨日拝見できなかったということはninja-toolsだと思うのですが、
素晴らしいショップです。

できすぎ君でできるんですか?
毎回言っていますが、できすぎ君を利用したことがないので、
全然謎が解けていませんね。

もしできたとしても、こんなサイトにするためのセンスと知識は
私にはないんですが。

うらやましいっ

私もそろそろページ作りを勉強しないと駄目ですね。
課題がいっぱいです。。。

勉強になりました。
ありがとうございました。

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。

A&D 口鼻両用超音波ホットシャワー 3
除菌洗水AG+ 2リットル
鹿児島産 べにふうき
オーガニック綿バスタオル
花粉対策グッズポレノン
アレルギー対策
花粉症対策
タグ:もしもドロップシッピング e-Tax
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。