スポンサードリンク

2010年02月26日

ドロップシッパーのための確定申告マニュアル(5)青色申告のススメ

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^

現在ニートの私がドロップシッピングで生活費を稼ぎ、
中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントになれる様奮闘中です。

ドロップシッピングに興味に興味があり、始めようと思われる方は
もしもドロップシッピングの始め方
からご覧ください。

▼もしもドロップシッピングへの登録はこちらから
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピングでショップを開店したけれども、
日々の運営って何をしたらいいの?
と言う方はこちら↓をご覧ください。
もしもドロップシッピングのコツ 商品選び編
もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編
もしもドロップシッピングのコツ 集客編


もしチャレの輪★★もしチャレの輪2★★もしチャレの輪3

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


***************************************************

前回の記事ドロップシッパーのための確定申告マニュアル(4)e-Taxで申告書作成
でもドロップシッピング(アフィリエイト)による収入は
基本的には「雑所得」ですが、継続して発生する場合には「事業所得」
であることを紹介しました。

もしもドロップシッピングをやっている人の中には、当然「継続」
して、成功することを目指している方が
多いと思います。

となれば断然お勧めなのが「青色申告」です!

青色申告には多くのメリットがあります↓
1.最高65万円の特別控除
2.家族への給与が必要経費になる
3.減価償却の特例が受けられる
4.赤字損失分を3年間繰越できる

と言いことづくめです。

もちろんこれほどのメリットがあることですから、それなりの義務が
発生します。

1.正規の簿記による帳簿の記帳
2.決算書の提出

と、こう書くと難しいことのように思えますがどっちも同じこと
です。

日々の帳簿をまとめたものが決算書ですから、通常通り
「収入」と「費用」の管理をしていればいいわけです。

ちなみに「複式簿記」で記帳することで控除額が上がりますが、
こちらもソフトを利用すれば問題ないでしょう。

↓私が購入したソフトはこちら




ちなみに青色申告を行うためには、以前日記にも書きましたが、

1.開業届け
2.青色申告承認申請書

を税務署に提出しておく必要があります。

事業内容:ドロップシッピング
と書いて、ツッコまれるんじゃないかと恐る恐る持って
行きましたが、開業自体は別に何をやっているかに
こだわるわけじゃないらしいので、あっさり承認していただきました。

それでも不安がある方は↓こちらの書籍やマニュアルを購入されて
みてもいいんじゃないでしょうか。

【2009-2010年度版】図解 フリーランスのための超簡単!青色申告

あなたの税金も安くなる!!確定申告簡単動画マニュアル『超合理的節税術』

ドロップシッピングに本気で取り組むなら絶対やった方が
いいですからね。

以上、ドロップシッパーのための確定申告マニュアル(5)青色申告のススメでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイトblogou.gif
blogram投票ボタン


▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

今回のもしチャレの輪ショップ紹介は、
jujuさんのショップです。
インフルエンザ・花粉症対策グッズ 通販

インフルエンザ・花粉症対策グッズの販売ショップです。

私と同じ「花粉症対策」グッズでもしチャレの輪で応募して
いらっしゃるお仲間さんです。

というかライバルってことですね^^

アレルギーからのアプローチとウィルスからのアプローチという
違いはあるんですが。

ウィルス対策グッズとしての商品選びが大変参考になりました。
ありがとうございました。

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。

A&D 口鼻両用超音波ホットシャワー 3
除菌洗水
花粉症 べにふうき
オーガニック綿バスタオル
花粉対策グッズポレノン
花粉症 サングラス
アレルギー対策
花粉症対策
タグ:もしもドロップシッピング 確定申告 青色申告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。