スポンサードリンク

2010年03月03日

テーマ選びで全ては決まる

こんにちは。gingnangboyです。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ポチッと応援よろしくお願いします^^

現在ニートの私がドロップシッピングで生活費を稼ぎ、
中小企業診断士の資格を取得しコンサルタントになれる様奮闘中です。

ドロップシッピングに興味に興味があり、始めようと思われる方は
もしもドロップシッピングの始め方
からご覧ください。

▼もしもドロップシッピングへの登録はこちらから
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピングでショップを開店したけれども、
日々の運営って何をしたらいいの?
と言う方はこちら↓をご覧ください。
もしもドロップシッピングのコツ 商品選び編
もしもドロップシッピングのコツ ページ作り編
もしもドロップシッピングのコツ 集客編


もしチャレの輪★★もしチャレの輪2★★もしチャレの輪3

▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


***************************************************

このブログは、一応ドロップシッピングの3本柱である、
商品選び編」、「ページ作り編」、「集客
の3テーマをメインとしてカテゴリ分けしていました。

この形式を守りたいがために、ショップへの「集客」と
ブログへのアクセスアップを同じ集客編としてカテゴリ分けして
いました。

実際、考え方や手法に共通するものがあるので、まあ構わないかと
目を瞑ってきました。

しかし、最近もしものスタートアップパックを読み返したり、
アメブロ田渕さんのパワーブロガー養成講座
読んでいるうちに、やっぱりこの二つはごっちゃにしちゃいけないな
と思うようになりました。

そこで、新しく「ブログ集客術」カテゴリを作成して、ブログの
アクセスアップに関する記事は別カテゴリとしてまとめたいと思います。

追々もしもドロップシッピングのコツ 集客編の方も
修正していきますね。

それでは、ブログ集客術と題しまして最初に紹介するのが、
ブログテーマの重要性です。

ブログテーマ選びのポイントは
「何について書いてあるか。」と
「その内容に興味ある人を惹きつけるブログタイトルか。」
の2点です。

「ニーズのある内容」で「そのニーズにあった人を惹きつけるタイトル」を選べば自ずと人は集まってきます。

しかもその内容がピンポイントであればあるほど、よりその情報を
欲している相手へのアピール力はアップします。

ショップ作成における「商品選び」と似ていますよね。

田渕さんのパワーブロガー養成講座では、
人気ブログを作り、お金を稼ぐためのノウハウというテーマで、
ブログタイトルが
パワーブロガー養成講座!アメブロを攻略し、月収90万円をゲットせよ!
となっています。

このブログの初めて見た記事が、全く関係ない日記だったしても、
このブログのどこかにパワーブロガーになるためのノウハウが
書いてあるだろうと探したくなるようなテーマですよね。

さて、私のブログを検証してみると、
テーマは「もしもドロップシッピングの備忘録」、
タイトルは「もしもドロップシッピングで生活できるか?」
と言うことで漠然としちゃっています。

テーマがドロップシッピング全般に広がっているため、
ショップで言うところの総合ショップの様な感じでしょうか。

同じ総合ショップ的なブログでも、私がこのブログを始めるきっかけ
となったcanさんのブログ↓
もしもドロップシッピング店長ブログ ショップCAN100
には、月商100万〜300万稼ぐための手法ということで、
しっかりテーマが絞られています。

ここがポイントだったんですね。

しかし、私はまだ実績がないためこの方法は使えません。

早いところ売上を安定させ、「成功マニュアル」となったときに
ブログタイトルを変更したいと思います。

もしくは「もしもドロップシッピング」を始めたての人が
興味のある情報「初売上の近道」、「全て無料で運営するノウハウ」
などの専門的な内容に絞って、別のブログに切り分けてもいいかも
しれません。

無料ブログは立ち上げたけど更新が滞っているものがあるので、
早速実行してみましょうかね。

皆さんも新しいブログを立ち上げる際には是非とも参考にして
みてはいかがでしょうか。

アメブロ田渕さんなんてYahoo知恵袋でニーズを調査されている様ですよ。

以上、ブログ集客術(1)ブログテーマ選びで全ては決まるでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイトblogou.gif
blogram投票ボタン


▼私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


▼もしもチャレンジの応募はこちら。
もしもドロップシッピング

割引コードは417640です。


もしチャレの輪で一緒に頑張っていただける人
是非是非gingnangboyにもしチャレの輪を送信してください^^

ちなみに、私はバリュープランに申し込みました。

今回のもしチャレの話ショップ紹介は、
tom7650 さんのショップです。

激安総合通販wne.jpショップ
激安商品の総合ショップですね。

超できすぎ君ではなく自作でサイトを作られています。
サイドバーに販売者情報が掲載されているのが信頼性を
高めている感じがします。

ちょっと画像が小さいこととランキングが表示してある部分の
背景の色の性なのか、少し見づらく感じてしまいました。

一訪問者の感想として少しでも参考になればと失礼なが言わせて
いただきました。

勉強させていただきました。
ありがとうございました。

A&D 口鼻両用超音波ホットシャワー 3
除菌洗水
花粉症 べにふうき
オーガニック綿バスタオル
花粉対策グッズポレノン
花粉症 サングラス
アレルギー対策
花粉症対策
タグ:seo対策 アクセスアップ 集客
【ブログ集客術の最新記事】
posted by 銀(gingnangboy) at 23:58 | Comment(6) | ブログ集客術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
^^ ス テ キ で 興 味 深 い ブログ ですね
シーサーの rankingサイトで 貴方のブログを 知りました。。
 春 も もうすぐそこですね。
今 年の 旅行の予定 はお決まり ですか?
 私は FC2で下記の 旅行関係の ブログを書いてます。
■ttp://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
(注)■を小文字「h」に変えて下さい。
★ぜひ私のブログと相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です〜
Posted by フ ロ ン ト で 働く者 at 2010年03月04日 04:12
>フロントで働くものさん

コメントありがとうございます。
相互リンクは是非ともお願いしたいです。

複数ブログをお願いしてもいいんでしょうか?
とにかくメールさせていただきます。
Posted by gingnangboy at 2010年03月04日 13:35
はじめまして、会社を辞めてネットビジネスに足を突っ込んだばかりのものです。
gingnangboyさんのブログ大変勉強になります。
私のほうは、なにぶんはじめたばかりなので、情報を得るのに必死です。
時間をかけて、gingnangboyさんのブログを読破させてもらいます。


私もドロップシッピングをしているのですが、現在は、パワーブログを作りたくて毎日記事の更新を行っています。

ちなみに私の友達に中小企業診断士の試験に合格した友達もいます。その友達と中小企業診断士について聞いたときの内容
http://road-of-richdoctor.com/article/140516778.html

中小企業診断士の友達のブログ
http://blog.goo.ne.jp/schis

ご参考になれば幸いです。
Posted by ゼロ企業家ヒラパッパ博士 at 2010年03月05日 19:43
>ゼロ企業家ヒラパッパ博士さん。

コメントありがとうございます^^

いえいえ、もしも大学の一期先輩にそう言ってもらえて
恐縮です。
バタバタしていて誕生日お祝いコメントも
残さず申し訳ありませんでした。

中小企業診断士の情報大変参考になります。
ありがとうございます!

パワーブロガーを目指されているんですね。
是非ともパワーブロガー養成セミナーメールは
おすすめですよ。

後私が言えるのは是非ともi2iアクセスランキングを
設置されてお互いのサイトを紹介しあいませんか?
Posted by gingnangboy at 2010年03月05日 23:51
コメントありがとうございます。

パワーブロガー養成セミナーメールを
受講していみます。

i2iの逆アクセスランキングですね。
以前使っていたときに、効果が分からなかったのですが・・・
これは効果があるのですね。
是非取り入れます。

ご指導ありがとうございます。
Posted by ゼロ企業家ヒラパッパ博士 at 2010年03月06日 13:16
ゼロ企業家ヒラパッパ博士 さん。

早速採用していただいてありがとうございます^^

i2iの逆アクセスランキングはブログの紹介を
しあうことで本来の効果を発揮しますよ。

アメブロ田渕さんのブログで勉強している方は、
みなさん田渕さんのランキングに乗ることを目指しています。

なんたってパワーブロガー養成口座で紹介され、1日に2000アクセス以上送った実績もあるそうですからね。

アメブロじゃないとなかなか厳しいですが、
私も頑張っています。

もちろん微力ながら私もヒラパッパ博士さんの
ブログへアクセスを送れる様頑張りますけどね。

それでは今後ともよろしくお願いします。
Posted by gingnangboy at 2010年03月06日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。