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2010年03月13日

超できすぎ君で販売ページを作る際のポイント

訪問ありがとうございます。gingnangboyです。

前回、商品選びのポイントを紹介しました。

絶対に売れる、売れないというのはベテランのバイヤーさんでも
わからないらしいので、とにかく実際に販売してみましょう。

今回は超できすぎ君で販売ページを作る際のポイントを紹介します。

と言っても超できすぎ君は既にもしものノウハウが蓄積された
売れるフォーマット」になっているので、
ほとんどイジる必要はありません。

お客様に伝わるページ」にするために、
必要な補足情報があればいれてもいいですが、あまり時間を
掛けないようにしましょう。

じゃあ、何がポイントかといいますとキーワード選びです。

PPC広告(有料広告)を出すのに、なぜSEO対策をやるの?と
思われるかもしれませんが、PPC広告を出すということは
売れるキーワード」を探すということです。

それならば始めに売れるキーワードを想定しておき、
商品ページに盛り込んでおきましょう。

まずは「商品名」の月間検索回数をキーワードツールで検索します。

Googleキーワードツール

「商品名の月間検索回数」と「関連するキーワードの月間検索回数」が
出たかと思います。

検索回数が多すぎるとライバルが多すぎますし、少なすぎても集客
できません。

目安としては1000〜5000回くらい検索されていて、
購入目的の高そうなキーワードをピックアップしましょう。

「商品名 通販」、「商品名 価格」などですね。

マイナーな商品名でほとんど検索回数がない場合は、連想される
キーワードで探してみましょう。

5つほどピックアップしたら、そのキーワードをmetaキーワード
に入力します。

初期設定ではカテゴリなどのほとんど関係のないキーワードが
入っていますから、ココの変更は必須です。

そしてmetaディスクリプションにも極力さきほどのキーワードを
盛り込んだショップの紹介部分を入力しましょう。

そしてもう一つの大きなポイントですが、タイトルにも先ほどの
「売れるキーワード」から選んで入力します。


あまりにも違和感のあるものはよくないですが、「商品名 通販」
ぐらいでしたらほとんど気になりませんよね。

大概の場合、ここを商品名のままにしがちです。

ブログをされている方ならよく実感されていると思いますが、
タイトルタグの検索順位に与える影響は大きいですよね。

さあ、これだけ修正したらトップページにも掲載し、ショップを
アップロードしましょう。

これで販売ページ作りは終了です。

次回はYahoo!オーバーチュア広告の掲載を紹介しますが、今回
売れるキーワードを調査済みなので大分楽ですよね。

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posted by 銀(gingnangboy) at 01:14 | Comment(2) | 最速で売上を上げるための方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
gingnangboyさんこんばんは!

私も今超出来すぎ君でショップを作ってるので、
すごく勉強になりました。最近商品ページばかり
いじくってたんですが、もう1度キーワード選定
からやり直そうと思います。

それではまた遊びに来させて頂きますね。
Posted by 三蔵 at 2010年03月13日 03:05
>三蔵さん

コメントありがとうございます^^

もちろん伝わるページにするために試行錯誤をする
ことは必要なんでしょうけど、やはり時間が
かかりますもんね。

今回は「最速!」と銘打って紹介させて
いただいているだけにとにかく売れる商品を
発掘することに重点を置いています。

参考になったら幸いです^^
Posted by gingnangboy at 2010年03月13日 15:30
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