スポンサードリンク

2010年04月16日

MTOSでもしもドロップシッピングショップ作りに挑戦中!

訪問ありがとうございます。
もしもドロップシッピング店長のgingnangboyです。

やっと重い腰を上げてMTOSでのショップ作りに挑戦することを
決めました!

前も話しましたが私はMovable Typeが有料版しかないと勘違い
したためWordPressにてショップ運営をしていました。

いろいろと調べまくって何とかショップっぽく見える(?)様に
はなったのですが、如何せんプログラムがわかっていません。

ちょっとした変更をしたい場合などに、思うように使いこなせて
いませんでした。

もしもドロップシッピングの先輩方にはMTOSで運営してらっしゃる
方が多く、MTOSで運営する方が何かと都合が良いみたいです。

それに、せっかくもしも大学特待生として、MTを使いこなされている
方達に質問できるチャンスがあるので、このタイミングでマスター
しておかないのはもったいないと思いました。

幸運なことに私が借りているXserverにはMTOSの自動インストールが
あるので、早速インストールしました。

「あれ?MTOSはデータベースを指定しなくていいの?」

「SQLite?実態はどこにあるの?」

と早くも疑問が噴出しまくりです(^_^;A

しかーし!!

既にMTのことが勉強できそうなもしもドロップシッピングの先輩
ブログは抑えてあります^^

ひらめきがんばるかあちゃん!ドロップシッピングに挑戦!!
macha-mamaさん

ひらめきMTOS の歩き方
dairyさん

さー、毎日時間を取って勉強しますか。
頑張ります!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイトblogou.gif
blogram投票ボタン

テレビ 紹介 | キッチン 便利グッズ |コスメ 通販 |格安 業務用 | 化粧 コスメ | maplus バイク 取り付け | デロンギ エスプレッソメーカー | 光エステ | ビケイ | 歯ブラシ ドルツ | 風呂バンス アマゾン | 黒豆粒 通販 | 黒豆茶 通販 | 腕時計カメラ 防水 | 小型カメラ 赤外線 | リレット 販売 | デジタルフォトフレーム 7インチ | 新 足の助 | ホームベーカリー 2斤 | 家庭精米機 | コーヒーメーカーボトルgamaga | ハンドプレッソ| ピンクス マジックラッシュ | カシオ レジスター | シャープ レジスター | ヒップエンジェル | ランコム イプノーズ | キャノン プリンタ電卓
タグ:もしもドロップシッピング ドロップシッピング MTOS
posted by 銀(gingnangboy) at 17:41 | Comment(4) | もしもドロップシッピング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
gingnangboyさん、こんにちは。
MTOSのブログの紹介ありがとうございます。

そうそう、
MTOSなら、オープンソースなので
無料でできるんですよ♪

私は、MySQLでインストールして、
複数ブログ(サイト)をつくってます。


P.S.
下記よりリンク貼らせていただきました。
http://antiageing.chicappa.jp/mtos/link/01.php
Posted by dairy at 2010年04月17日 10:19
>dairyさん。

相互リンクしていただき誠にありがとうございます。

MySQLでインストールする方法もあるんですね。

インストールの時点で混乱していますが、
是非勉強させてください。

今後ともよろしくお願いします^^
Posted by gingnangboy at 2010年04月17日 12:45
こんにちは!!

コメントありがとうございます!!
あんど
サイトご紹介ありがとうございます♪

MTのデータベースを1つ(だけ)サーバーに作れば
何個独自ドメインがあってもいくつでもサイトは作れますよ。

実際にかあちゃんサイト(マイブログ&ショップ)は
1つのMTで作っています。
そして独自ドメインをそれぞれに設定しています。

お互いにがんばりましょうね!!
(実は今度はWPサイトも挑戦しようかと・・・。)
Posted by macha-mama at 2010年04月19日 12:10
>macha-mamaさん。

コメントありがとうございます。

やっぱりmacha-mamaさんもそのように使われているんですね。

dairyさんもそちらをおすすめしていたので、
チャレンジしているんですけど、手動インストール
だとなぜか「データベースに接続できません」との
エラーが・・・

Xserverの自動インストールというもので
やった場合SQLiteでインストールされるのですが、
とりあえず現在そちらの方で触り方を確認
しています。

まだまだ先は長そうです^^;

machaさんは今度はWPですか!
はい。お互い頑張りましょう!
Posted by gingnangboy at 2010年04月19日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。