スポンサードリンク

2010年04月26日

簡単にリスティング広告の品質インデックスを上げる方法

訪問ありがとうございます。
もしもドロップシッピング店長のgingnangboyです。

リスティング広告を出したら気になるのが品質インデックス
ですよね。

品質インデックスが高ければ「低価格」で上位表示が可能と
なりますから、費用対効果が重要なPPC広告において
やらない手はありません。

私も品質インデックスを上げるために定期的にチェックを行い、
クリック率が低いものなどを停止するなどの作業を行って
きました。

しかし、どんなに手をかけても3以上になってくれないものも
あれば、ほとんど手をかけていないのに、4から落ちない
と言ったものもあるので、不思議に思っていました。

その悩みを解決する記事が私が勉強させていただいている
川名さんのブログ:毎月200万円稼ぎ続ける☆ネット仕事術!
にありましたので、紹介させていただきます。

品質インデックスを上げるコツ2

こちらの記事によると広告グループ一つにつき
メインキーワードは1つに絞った方がいいとのことです。

私が手をかけた広告グループの品質インデックスが上がらなかった
のは、まさにこのためだったんですね。

クリック率を上げようと思って様々なパターンのキーワードを
追加していったため、広告グループ内のキーワードの統一感
がなくなり、逆に品質インデックスを落としてしまっていたようです。

早速私も、1つの広告グループに
1つのメインキーワード+複合キーワード
に絞って、広告を出してみました。

次の日確認して見ると品質インデックスがなんとあっさり5^^;

もちろん全てが5になるわけではないですが、今まで苦労してきたのは
なんだったと思ってしまうほど簡単に高い品質インデックスをもらう
ことが出来ます。

以前PPC広告は「キーワードに投資するためのもの」と
言ったことがありましたが、改めて再認識させられました。

別のキーワードで集客する場合には、新しく広告グループを
作成すべきだったんですね。

これはYahoo!リスティング広告を利用している人なら
絶対に知っておいた方がいい手法だと思います。

最近ブログ更新をサボりがちです^^;
▼良かったら応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイトblogou.gif
blogram投票ボタン

テレビ 紹介 | キッチン 便利グッズ |コスメ 通販 |業務用スーパー | 化粧品 コスメ | 快傑シロくまくん | 快傑シロくまくん 目じり用 | サンスクリーンスプレー ライオス | 快傑シロくまくん 口元用 |セルラージュ 88UVホワイト | メキシコダウニー エレガンス | 炊飯器 小型 |マーフィー フードプロセッサー |電子レンジ調理器 ふしぎなお皿
タグ:もしもドロップシッピング PPC広告 リスティング広告
posted by 銀(gingnangboy) at 18:23 | Comment(4) | 集客のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。

核となるキーワードごとに広告グループを分けた方が良いのですが、ついつい一つの広告グループに詰め込んでしまいます。

裏ワザとして、ライバルに隠しておきたいキーワードは別な広告グループで管理し、完全一致にすれば良いです。
それに気付くまで、すぐお宝キーワードが
ライバルに見つかってました。
Posted by d.gee at 2010年04月26日 21:31
>d.geeさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

お、裏技とはなんですか^^?

同じ広告グループだとキーワードがバレちゃうん
ですか?
すみません、今いち理解できていないです^_^A;

裏技なのに聞き返して申し訳ありません^^
Posted by gingnangboy at 2010年04月27日 02:29
こんばんは。
タイトルのキーワードと選択したキーワードを一致させるために、お宝キーワードでもタイトルに入れるようにしてます。
一致させないと品質スコアが上がらないので・・・
それ以外のキーワードは入れないようにして、お宝キーワードを核としたキーワードだけの広告グループを完全一致で出稿します。
そうしないとみんなが出してる場所に、ひょっこり表示されることがあるので・・・
Posted by d.gee at 2010年04月27日 02:59
>d.geeさん。

再度コメントありがとうございます^^

なるほど部分一致で出した場合お宝キーワードが
広告に含まれているとライバルに教えることに
なっちゃうワケですね。

私はまだお宝キーワードを発見したことがないため
その点は全く気づきませんでした。

アドバイスありがとうございます^^
Posted by gingnangboy at 2010年04月27日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。