スポンサードリンク

2010年05月15日

使用禁止の画像ロゴ使っていませんか?

訪問ありがとうございます。
もしもドロップシッピング店長のgingnangboyです。

もしもドロップシッピングというか、ホームページを作るうえで
気をつけなきゃいけないのが、画像の権利関係ですよね。

私が画像を使ったページ作りに、今いち本格的に取り組め
なかったのも、権利関係にビクビクしていたということも
一因です^^;

基本的に株式会社もしものドメイン内にある画像なら、
DSのショップ作りに使っても大丈夫だろうと言うぐらいの
認識でやっているのですが、そんな甘いものじゃなかったと
言う事実を知りました。

もしも大学特待生仲間のみかさんの記事に書いてありましたので、
是非参照してみてください。
↓↓↓
もしもドロップシッピングでVeriSignとJADMA のロゴは使用禁止
(みかさん)

もしもDSで使っちゃいけない画像
(やゆよさん)

そうなんです。
ネットショップでよく見かけるverisignJADMAのロゴは、
「www.moshimo.com」と言うドメインにのみ付与されているので、
自分のショップで利用することはNG!だったんです。

結構もしもドロップシッピングをやられている方のサイトで
使用されているのを見かけるので、もし使われている方が
いらっしゃいましたら、すぐさま削除することをおすすめします。

とまあ偉そうに言っちゃいましたが、
画像の権利がNGだったらどういう処罰を受けるの?

とか

これを紹介する際にも、ブログの記事に画像を張るのは
大丈夫なの?


とか、私もわからないことだらけです。

まあ、内容を見たら明らかに偽証しているわけじゃないと
わかるんでしょうけど^^;

じゃあ、どうやってショップの信頼度を上げればいいんだ!という
ことになれば、下記のような文言を記載することは許されているようです。

・もしもはJADMA(日本通信販売協会)正会員です。
・(株)もしも 東京都公安委員会許可 第303310707381号


画像の権利関係のことは私もよくわかっていないので、
一度ガッツリ勉強した方がよさそうですね。

私より断然もしもドロップシッピングの先輩である方達も
知らなかったみたいなので、もしかしたらややこしいゾーン
なんでしょうかね。

ザックリとでもわかったら紹介したいと思います。

みかさん」、「やゆよさん」大変参考になる記事をありがとう
ございました。

※上のお二方がこの記事の内容を広めたいとの思いから、
「verisignと JADMAのロゴは使用禁止です」という記事を書いて、
バックリンクを張り合おうと企画されています。

賛同された方は是非とも参加されてみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイトblogou.gif
blogram投票ボタン

テレビ 紹介 | キッチン 便利グッズ |コスメ 通販 |業務用スーパー | 化粧品 コスメ | テンガ 配達 | エヴァンゲリオン腕時計 | 電子レンジ調理器 ふしぎなお皿 | バスタローブ ホワイト | ローヤルアイム リピ | スロット 子役カウンター | 禁煙サプリ
タグ:もしもドロップシッピング
posted by 銀(gingnangboy) at 19:48 | Comment(4) | もしもドロップシッピング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事とTBありがとうございました。

画像の権利関係はよく分からないですよね〜。
私も一度しっかりと勉強しないとです(;^_^A

ご賛同ありがとうございました♪
Posted by みか at 2010年05月16日 02:38
>みかさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ大変参考になる情報を教えていただき
ありがとうございます。

やっぱり画像の権利関係ってよくわからない
ですよね〜。

私もビクビクして、無料素材と堂々と書いて
あるものにしか、なかなか手が出せません^^;

ややこしいものもいっぱいあるんでしょうけど、
最低限の知識ぐらいはちょっと仕入れようと
思います。
Posted by gingnangboy at 2010年05月16日 14:33
記事とTBありがとうございました!

無料素材といっても権利は放棄していませんとか
いろいろあるみたいですし難しいですよね・・・

ご賛同ありがとうございました(^^
Posted by やゆよ at 2010年05月17日 05:12
>やゆよさん

コメントありがとうございます。

確かに無料素材と言っても著作権のあるなしは
また別だったんですね。

著作権があるものは勝手に配布してはいけない?

でもサイトに張ってそれをコピーされたら
誰のせいになるんだろう。

本当難しいですね。
でも決定的に駄目なものを教えていただいて、
助かりました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by gingnangboy at 2010年05月18日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。