スポンサードリンク

2010年05月26日

画像縮小専用ツール

訪問ありがとうございます。
もしもドロップシッピング店長のgingnangboyです。

最近ブログ更新をサボってしまっていました(^_^;A

何でかと言いますと、ただ今MTOSを使ってもしもドロップシッピング
のショップを作っています。

完成したら、その紹介をしようかと考えていたのですが、
実はまだ完成していないんです><

個別商品ページの量産までは現在出来ているので、
もうPPC広告で売り込みをかけれる状態ではあるのですが、
どうにかして商品一覧ページを楽に作ることが出来ないかと
模索中です。

他にもココにくるまでにいろいろ苦労したことがあって、
それは画像作成です。

画像作成に関しては全くのド素人なので、ちょっとした変更にも
かなり手間がかかってしまいます。

その中で意外と苦戦したのが画像を縮小することです。

元の素材である画像を自分のサイトにあうように縮小するのですが、
ただサイズを小さくしただけでは画像が変になってしまいます。

そんな悩みを解決するツールがこちらです↓
縮小専用。

まさに名前の通り、画像を縮小してくれるのに特化したツールです。

サイズを指定して、ドラッグするだけなのでとっても簡単。
ウーン、ウーンうなっていた時間がもったいなかったです。

これで縮小の問題は解決しましたが、gif画像を編集して、
保存すると画像が変わってしまったりと画像編集にはまだまだ
謎が多いです。

あまりそっちに時間を掛けまいと避けてきたのでしょうがない
ですね。

もう少ししたらMTOSで作成したサイトも完成しますので、
完成したら作り方を紹介しますね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイトblogou.gif
blogram投票ボタン

テレビ 紹介 | キッチン 便利グッズ |コスメ 通販 |業務用スーパー | 化粧品 コスメ | テンガ 配達 | エヴァ iphone充電器 レイ | エヴァ iphone充電器 ネルフ | 電子レンジ調理器 ふしぎなお皿 | バスタローブ ホワイト | ローヤルアイム リピ | 寝っころがりダイエット ポール | 禁煙サプリ | 引っぱリンガー
タグ:もしもドロップシッピング
posted by 銀(gingnangboy) at 23:58 | Comment(4) | ページ作りのコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
先日、相互リンクを貼らせてもらいました
もいすちゃ と言います!

私の商用サイトでは画像シンプルなものばかりで
ツールは使ってないのですが
もし、画像を使おうって色気が出てきたら
紹介したソフトを使ってみようかなと思います

判らない事を調べるって
時間と精神力が疲弊しますよね・・・
でも、そこで諦めた人と
続けた人で運命が変わるかもしれませんね
また時間があれば立ち寄ってみようと思います
その頃、MTOSが完成してたら
観てみますか・・・
Posted by もいすちゃ at 2010年05月29日 23:36
>もいすちゃさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね〜。
そんな時間があるなら超できすぎくんで
商品を一つでも多くアップした方が売上には
直結するんですけどね。

それでも後々の伸び率を考えたら、
やっておいて損はないのかとなんとか
頑張っております。

もいすちゃさんは携帯サイトがメインですか?
正直私も携帯の方が売れるので、
本当はそっちに力をかけたほうがいいんですけどね^^;

うーん、とにかくちゃっちゃと終わらせたいと
思っているので、またの訪問お待ちしております。
Posted by gingnangboy at 2010年05月30日 00:16
またきました
もいすちゃ です ;^^

ホントはメインじゃないですが
まず練習と商品把握の意味で
やっております・・・

最初に作ったフード・ドリンクのサイトが
仕事上がって、毎日4時間程度で1ヶ月半
ずーとやってましたので疲れましたが
いつか花は咲くんじゃないかな?と思っています

携帯のサイトといっても
PCでも観れるので
結局は兼ねてる感じですね・・・

そもそも携帯専用って
どうやって作るのかも知りません(苦笑)

一応、携帯サイズに作ってるので
それを携帯用って呼んでる様な気がします
Posted by もいすちゃ at 2010年06月01日 19:44
>もいすちゃさん。

コメントありがとうございます。
確かに仰るとおりですね^^

携帯サイトと言っても、携帯端末の画面に
見やすくしているだけですもんね。

携帯サイトが売れやすいと言ってしまいましたが、
携帯からのお客さんの方が購入率が高いという
意味でした。

あ、一つだけ気をつけているのは携帯向けの
場合、カナを半角にしています。

そうすることで、クローラーに携帯用と
認識されやすいと聞きました。
効果のほどはわかりませんけどね。

お忙しい中頑張られていたんですね、
きっと花が咲くことをお祈り申し上げます。
Posted by gingnangboy at 2010年06月01日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。