スポンサードリンク

2010年06月28日

もしもドロップシッピング 九州DSの会 顔合わせ会に行ってきました。

訪問ありがとうございます。
もしもドロップシッピング店長のgingnangboyです。

6月27日に開催されたもしもドロップシッピング 九州DSの会の
初顔合わせ会に行ってきました。

九州DSの会はこちら

http://9mds.com/home

こちらのブログであえて言ったことはなかったですが、
そうなんです。

私は九州在住なんです。

九州在住のドロップシッパーさんが見てくれていたら是非
ぜひ参加をお待ちしております。

管理人のヒラウィンさんはとってもいい方なので、
初心者でも全く問題ないですよ。

ドロップシッピングの一番の成功の秘訣は「継続」ですよね。

そのためにはドロップシッピングについて話せる人
(質問できればベスト)や環境があるということが
最も重要だと思いますよ。

さて、肝心の初顔合わせ会なのですが、
私はこういった場(オフ会みたいになるのかな?)は
初めてなのでとっても緊張しました。

なんたってお店に入ってもどの人が一緒の団体なんだろうと
言うことすらわからないですからね。

でもそれほど広い店じゃなかったですし、
キョロキョロしてるとDSの話が聞こえてきたのですぐわかりました。

私は遅刻してしまったのですが、温かく迎えていただいた方達
ばかりだったので、ホッと一安心。

もともとTwitterでの交流がある方もいましたし、
同じドロップシッピングという話題があるので初対面ながらも
とても楽しかったです。

一つ心残りだったのは名刺を作っていかなかったこと。

大半の方達は作ってきて、ハンドルネームと実際のお顔が
すぐに一致することができました。

一方、私の場合もともとハンドルネームもわかりづらいので、
「こいつ誰やねん。」と思われた方も多かったと思います。

名刺にアイコンでも入れておけば、
「あ、見たことある。」と思っていただけたかもしれないのに。

このブログのURLやTwitterのURLを入れて渡せば、
また交流も広がりやすいですしね。

名刺、必須でした。

九州DSの会は発足して間もなく、初の顔合わせ会だということで、
なんともしも大学副学長の佐藤さんも来ていただきました。

顔写真やUstreamでのお姿を見たことがあったので、
「あー、本物の佐藤さんだ。」と芸能人に会った感じでした^^

しかも、もっと驚いたのは佐藤さんとドロップシッパーの
距離感です。

佐藤さんも積極的にドロップシッパーの意見を聞こうという感じが
伝わってきましたし、既に佐藤さんと面識のあった先輩
ドロップシッパーの方達は商品のことから、技術的なことまで
さまざまな要望を伝えていました。

そしてお互いによりよい方法を模索している様子が、
まるで自分達が「株式会社もしも」の会議をしているみたいで、
今までより格段にもしもが身近に感じました。

有力ショップオーナーさんたちの間にある「もしも愛」みたいなものは
こういった雰囲気を味わうことによって芽生えるんだなと
いうことを肌で感じました。

私も佐藤さんを始め、先輩ドロップシッパーの方達にいろいろ
と質問させていただきました。

その中でも強く感じたのが、ドロップシッピングにおいて
売れる」や「稼げる」という言葉は非常に広い意味を持つ
ということです。

自分がどういう「売り方」、「稼ぎ方」を目指しているかによって、
売れる商品とるべき手段も変わって
くるからです。

一概に売れる商品と言っても、「ある時期には飛ぶように売れる」
のか、「月に1度ほどはコンスタンストに売れる」のか
様々ですからね。

私は現在のところ、メディア紹介などで生まれた突発需要を
PPCによって短期的に販売する
という方法を取ってきました。

初心者にはこれが一番とっつきやすいと今でも思っています。

しかし、有力ショップオーナーさん達は平行して、
長期スパンで売れる仕組みと言うのもしっかり考えて
らっしゃるみたいです。

私も目先のことばばかりに囚われず、しっかりと戦略を持って
日々の作業をもっと試行錯誤しようと思います。

非常によい場を提供していただいて、
大変ありがたかったです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへアフィリエイトblogou.gif
blogram投票ボタン

サプリメント 販売
タグ:もしもドロップシッピング
posted by 銀(gingnangboy) at 19:54 | Comment(0) | もしもドロップシッピング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。