スポンサードリンク

2010年08月15日

Twitterのフォロー数上限2001以上フォローするためにMangeFlitterでフォローの管理を行う

訪問ありがとうございます。
もしもドロップシッピング店長の銀です。

私はTwitterで100%フォロー返ししているのですが、
ついに先日新しい方をフォローできなくなりました。

始めはTwitterのよくあるアクセスエラーかなと思って
いたのですが、どうやらフォロー数が上限に達した
ようです。
Twitterのフォロー数上限は
「2000またはフォローされている数の1.1倍」
のどちらか大きい値+1


と定義されているようです。

つまり、大勢の人からフォローされなければ、
大勢の人をフォローすることはできない
というわけですね。

ということで、新たにフォローしていただいた人を
フォローするためには、フォローしてもらっていない人の
フォローを解除する必要があります。

Twitterのフォロー管理ツールは調べてみると、
ダウンロードして利用するものから、ブラウザ上で
利用するものまでかなり多くのツールが存在する
みたいです。

その中でも私が便利だと思ったManageFlitterを
紹介さていただきます。

こちらです

ManageFlitter

こちらのサイトから自分のIDを入力して
ログインすると、「Not Following Back」
自分はフォローしているけど、フォローされていない
人のリストが表れます。

フォロー解除したい人にチェックを入れて
「Unfollow ● Selected」を押せば
フォロー解除の完了です。

ちなみになぜManageFlitterがおすすめかといいますと、
・「1日1回ぐらいしかつぶやかない人」
・「1日5回以上つぶやいている人」
・「過去30日間、つぶやいていない人」


といったTwitterの利用状況別に管理することが
できるんです。

つまり、「一方的にフォローしていて、
あまりつぶやいていない人
」の
フォローを解除するのがいいですよね。

ちなみに一度に大量に(100人以上)フォロー解除
するとTwitterにスパムじゃないかと疑われる
恐れがあるそうなので、50人程度ずつ行うのが
賢明だそうです。

私は一気にやっちゃった後で、そのことを知りましたが(汗)

それではまたフォロー返しできる状態に
なりましたので、是非ともフォローの方
お待ちしております。
↓↓↓
http://twitter.com/gingnangboy

基本的には100%フォロー返ししておりますので、
気軽によろしくお願いしますね^^

[PR]蛇の毒 | ふすまクッキー | カモフラージュカメラ | 置時計型ビデオカメラ | サングラス型ビデオカメラ | ふしぎなお皿 | 3gf | ダイエット ポール
タグ:もしもドロップシッピング twitter
posted by 銀(gingnangboy) at 04:26 | Comment(4) | twitter(ツイッター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランキングから来ました!頑張ってください。
Posted by のりっぺ1号 at 2010年08月15日 12:10
>のりっぺ1号さん。

ランキング応援ありがとうございます。
こちらも伺わせていただきます。
ポチッ凸
Posted by gingnangboy at 2010年08月15日 22:40
gingnangboy さんもtwitterに力を入れていたのですね。私の方は最近から本格的に力を入れ始めました。

私は
http://refollow.com/refollow/index.html
のツールを使っています。
Posted by ゼロからの起業家ヒラパッパ博士 at 2010年08月18日 18:02
>ヒラパッパさん

コメントありがとうございます。
Twitterのフォロワーは増やすようにしてますが、
まだ力を入れていると呼べるほど
有効利用できていません。

私が勉強させていただいている
川名さんのブログにはアメブロ田渕さんの
Twitterマニュアルにしたがってアクセスアップ
した字列例が紹介されていました。

http://ameblo.jp/datu-sara/entry-10606964003.html

私も買おうかな。
儲かるツイッター・・・

おお、そんなツールもあったんですね。
是非比較してみます。
Posted by gingnangboy at 2010年08月18日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。