スポンサードリンク

2010年10月09日

勝手に七日間チャレンジ@titleタグとmetaタグの変更

どうもー。
思い立ったがやりっぱなし。
ってことがよくあるもしもドロップシッピング店長の銀です。

本当はコンスタントに投稿すべきなんでしょうけど、
あまりにも小さい変更なので早速書いちゃいました^^;

まずは宣言どおりgoogleの検索エンジンスターターガイドから
見直し始めています。

titleタグは検索エンジンで検索されたときに表示される
サイト名なので、「キーワード」を含みつつもユーザーが
一目で内容がわかる名前がいいようです。

私の場合変にSEOをかじったので、キーワードを並べただけで
クリックする魅力のないタイトルを多くつけてきた気がします(汗)

ほとんど変わっていないですが、ちょっとだけクリックする魅力を
アップさせようと変更したタイトルがこちらです。

内食グッズの通販なら【お得な通販.com】

次にmetaディスクリプションですが、こちらのサイトはMTOSで作成
しており、MTタグを使って
のように一括設定をしていました。

しかし、スタートガイドによると各ページに固有のdiscriptionメタタグを
つけるよう推奨されています。

ということで、テンプレートごとにさきほどのMTタグの前に、
商品名やカテゴリ名をいれるよう変更しました。

●個別商品ページ用テンプレート


●カテゴリ用テンプレート


さて、まだまだ手をつけ始めたばかりなのに改善点が
ボロボロ出てきます。

一個ずつ改善していくのは意外と楽しいです。

ちゃんとレベルが上がってくれればなお良いのですが。

まあそれはまだまだですよね。

引き続き頑張ります。

[PR]ハロウイン衣装 | イージートーン インダルジェンス | イージートーン ゴーアウトサイド | ヨーグルトメーカー
タグ:もしもドロップシッピング seo対策
posted by 銀(gingnangboy) at 02:15 | Comment(0) | 集客のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

