スポンサードリンク

2010年10月09日

勝手に七日間チャレンジA画像フォルダのまとめとaltテキストの記述

どうもー。
またまたgoogleの検索エンジン最適化スターターガイドを
見ながら構造をいじっています。
もしもドロップシッピング店長の銀です。

今回行った変更は「画像の利用の最適化」です。

前回も言ったとおり、内食グッズの通販なら【お得な通販.com】
使っているテーマは私が使いまわしているテンプレートなので
画像の保存先が他ドメインで、さらにいろんな箇所に点在
していました。

ということで、ドメイン直下のルートディレクトリにimageフォルダを
作成し、サイトに利用している画像をそこにまとめるという変更を
しました。

どれぐらいSEO的に効果があるのかはわかりませんが、
どのみち個別にデザインを変更していくのであれば、
フォルダを一つにまとめておいた方がやりやすいですよね。

そして、更にもう一点、画像のaltテキストの記入です。

altテキストとは画像が表示されなかった場合に変わりに
表示されるテキストで、こちらに正しい画像の説明の
内容を記述するよう推奨されています。

私はただのタイトルバーや見出しの画像にまでは記述してい
なかったので、これを記述することにしました。

なんでもgoogleの画像検索はこちらのaltタグをもとに
検索されるらしいので、これは是非とも記述すべきですよね。

HTMLの構文チェックでもaltテキストを記述していないと
エラーになってしまうので、なんにせよ書いた方が
よさそうです。

さて、なかなかデザインの変更までは進みませんが、
やはり第一となるのは見た目よりも構造ですよね。

面倒ですが、やることが明確な作業というのは
やっていて楽しいです。

さあ、まだまだ頑張りますよ〜。

[PR]ピザ焼き器 ピザッキー | ポップコーンメーカー | スマステ 内食グッズ | ティファール スチームクッカー | ふたりパン
タグ:もしもドロップシッピング seo対策
posted by 銀(gingnangboy) at 18:26 | Comment(0) | 集客のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。