スポンサードリンク

2010年12月18日

ドロップシッピング向けおすすめレンタルサーバー比較

お久しぶりです。
もしもドロップシッピング店長の銀です。

ブログ更新をサボっていました^^;
でもDS自体をサボっていたわけではありませんよ。

12月4日にもしも大学公認講師の方々主催の
セミナーに参加してきましたので、
モチベーションが高まっている状態です!

ある程度今後の方針が明確になってきて、
「さあ、やるぞ!」って取り組み始めたときに
一通のメールが・・・

なんと、私が愛用しているエックスサーバーから、
「サーバー負荷が高すぎます。
改善しなければアクセス制限をかけます。」
とのこと。

え?まじで。。。
容量もまだまだスカスカだし。
そんなにアクセスもないはずなのに??

考えられるのはPearでダイナミックパブリッシングを
使用しているサイトを量産したからかな?

とにかく私レベルでわかる範囲の対策を行い、
現在改善したかどうかの結果待ちです。

結果として改善ができていればアクセス制限はかけられ
ないはずですが、今頃になって1サーバーのリスクの大きさを
認識しました。

ということで、もう一つレンタルサーバーを借りようと思います。

「レンタルサーバー比較」と検索したらいっぱい出てくると
思いますが、一応私なりにドロップシッパー向けおすすめ
レンタルサーバーの比較をしたいと思います。
私がドロップシッピング向けと考えるレンタルサーバーの
比較表はこちらです。
(月額料金順に並んでいます。)

サーバー名プラン名月額料金 独自ドメイン その他
ハッスルサーバー なし 208円 取得・持込可
マルチドメイン32個
(サブドメインも含む)
容量1.5GB
PHP5
MySQL1個
ロリポップロリポプラン 263円 取得・持込可
マルチドメイン不可
サブドメイン無制限
容量8GB
PHP4
MySQL1個
さくらインターネットスタンダード 500円 取得・持込可
マルチドメイン20個
(サブドメインも含む)
容量10GB
PHP5
MySQL1個
コアサーバー CORE-A 500円 取得・持込可
マルチドメイン無制限
サブドメイン無制限
容量15GB
PHP5
MySQL無制限
チカッパ! なし 525円 取得・持込可
マルチドメイン対応
(有料で5個まで追加)
サブドメイン最大500個
容量15GB
PHP5
MySQL2個
アイル InfinitoPLUS
(iNP-01)
735円
(一括払い時)
取得・持込可
マルチドメイン無制限
サブドメイン無制限
容量60GB
PHP5
MySQL無制限
エックスサーバー X10 1,050円
(一括払い)
取得・持込可
マルチドメイン無制限
サブドメイン無制限
容量35GB
PHP5
MySQL50個
ヘテムル なし 1,500円 持込可
マルチドメイン無制限
サブドメイン無制限
容量42.125GB
PHP5
MySQL50個


私がドロップシッピング向けと考えるレンタルサーバーの
条件は「マルチドメイン」の対応数が
多いことです。

ドロップシッピングではジャンルを絞った専門店をたくさん
作った方がよいので、容量よりもこちらの方がありがたい
ですよね。

初心者向けとしてよく、ロリポップやさくらインターネットが
挙げられますが、格安サーバーとしてはハッスルサーバーが
マルチドメイン対応数が多かったです。

ただし、私としてはワードプレスも利用したいので、
MySQLの個数が多い方がいいというのも条件として
入ってきます。

最終的に候補に挙げたのは、色をつけた
コアサーバー」か「アイル」です。

どちらも条件としてはよいのですが、多少クセのあるところ
みたいなので、また借りた後にでも感想を書きたいと思います。

今回はメジャーなところしか調べていないため、
他にも格安でおすすめのレンタルサーバーがあれば是非
教えていただきたいと思います。

腕時計型カメラ 防水
タグ:レンタルサーバー ドロップシッピング
【レンタルサーバー比較の最新記事】
posted by 銀(gingnangboy) at 23:58 | Comment(2) | レンタルサーバー比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます。
もしチャレの輪にて相互リンクさせて
頂いております。
11期特待生たけこと竹内正弘です。

今回、神戸を熱くするために
もしもドロップシッピング成功
事例の講師を招いてセミナーを
開催する事となりました。

もしよろしければ、是非ブログにて
PRお願いできないでしょうか。
元記事でございます。
http://m19800530.blog93.fc2.com/blog-entry-128.html
検討の程よろしくお願い致します。

Posted by たけ at 2011年01月01日 23:45
たけさん。

コメントありがとうございます。
神戸でセミナーを開催されるんですね。
精力的に活動されていて私も非常に刺激を受けます。

是非紹介させていただきます。
Posted by at 2011年01月02日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
fx
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。